こんばんは🤗🌟


今日も蒸し暑いmita地方でした。


今日は仕事を早退して母を眼科に連れていきました。


来週白内障の手術を両目します。


今どきは日帰り手術出来るのだそうだけれど、そうなると私が母の目の洗浄に暫く付き添わなくてはならなくなり、仕事を休まなければなりません。


なので入院する事にしたそうです。


先生の説明を聞いていたら、70代の方は殆ど白内障にかかると言ったので、私も食い入るように話を聞きました。


日帰りとか1泊2日で簡単に白内障の手術が出来ると思っていたら、確率は少ないけれど、リスクを聞いたら案外怖い😱


一番怖いのは局所麻酔だけでやるので、見えるのが怖い😱


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


話は変わりますが、病院に向かう途中、停車してる車の後ろから突然パトカー🚓が私の前にシュン🚓DASH!と入ってきたのでビックリしました😳


母と2人で、「クラクション鳴らしたらお巡りさんビビるかな😁」


「運転してるのは新人か!⁉️」


「クラクション鳴らせば良かった😁」


私の前に割り込み、少ししたら赤色灯を付けていました。


巡回のためにつけてるって感じね。


お巡りさん👮‍♀️もう少し安全確認しましょうね。


先日空くん🐶散歩行った時に見つけた5つ葉のクローバー🍀です。

最後まで読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️𖤐´-