欲しいものがあって、ケソン市のフィッシャーモールの

近くの”FUJIMART(富士マート、日本食材料店)に

行って来た。

一緒に言ったのは、一応オッパイらしいものと

穴が一つある昔、女だったような人である。



子供を、野球チームができるほど生んだ、

今では、真面目一辺倒の顔をしているが

好きものなのであろう。

貧乏人の典型であり、金がなくてもできることは

寝ることしか考えられないのである。


(梅干)(油揚げ)がなかった。残念!

梅干は、フィリピン人の連れ合いの好物で、

もう4ヶ月も切れたままになってしまった。


カルティマールに行かなければ駄目なようだ。

しかし、一緒に行ってくれるババエ探しから

始めるとなると、相当の骨だ!

小さい奥さんがいた時は、何でも言うことを

聞いてくれた”良い女”だった。

 



何一つ文句も注文もない、いわば男の

理想の女だった。

ある事をきっかけに、疎遠になってしまったが、

連絡さえとれれば、また会えるだろう。

連絡を取れる”女”が遠くの、彼女の妹の嫁ぎ先に

居候なような感じで行ってしまっているし、何しろ

連れ合いの「御忠臣」だから、そうもいかない。



世の中、うまいようにはいかないものである。


寿命が尽きるまでに、探さなくては!

と、言っても夜の営みの方はもう無理なようである。

それでも付いてきてくれるという女でなければ・・・