安倍晋三が犯した一番の大罪はこれだ!
Shoji Miyasitaさんがフェイスブックで言った。
「安倍晋三が犯した一番の大罪は、日本人の倫理観を形骸化した事です。勝てば官軍 負ければ援軍,全ての価値観は金:経済が重視される.国家的詐欺行為は正当化され罪を問われない.国滅びて山河あり,日本国の明日が心配です」
********************
安倍晋三の罪は国の最高責任者である総理大臣が日常的にウソをつく。そしてウソがばれても平気な顔だ。範を垂れるべき人間が偽証の繰り返し。ばれたら、屁理屈を並べて弁解にもならない言い訳をする。
小さな子どもから年老いた人たちまで、みんながそれを見ている。学校の先生はどう、教えていいのか? 「ウソつきは泥棒の始まり」、と先生が言えば、「じゃあ、安倍首相は泥棒ですか?」と子どもに聞かれたら、なんと返答すればいいのか?
安倍晋三にはそう言う責任感、「自覚」さえない。安倍に政治家の資格などない。ましてや総理大臣など、器違いも甚だしい。戦後、民主政治が取り入れられてこれほど公の道徳心、信頼、礼儀、約束がないがしろにされた時代はない。
今、日本は1人の無法者によってモラルハザードを引き起こした。民主主義が破壊されようとしている。
改憲が実現すれば「緊急事態条項」により、安倍晋三が未来永劫、死ぬまで首相を続ける可能性がある。選挙がなくなるのだから、国会は今の自民党が圧倒的多数を維持したままだ。
これはどういうことかと言えば、安倍首相がやりたいことは何でも叶えられるということである。その中には個人の発言、表現の制約も当然入る。異論を唱えたら国家反逆罪などの名目で即刻、逮捕の恐れさえある。
そんな首相をいまだに50%近い者たちが支持しているから信じられない。彼らは「緊急事態条項」の怖さを理解したうえで支持しているのだろうか?
コメント
3. 2018年1月16日 02:22:12 : Q0ET5AQktE : D@BCTLXWCtU[7]
▲△▽▼
アベは不正行為を何度も重ねて大人になってしまったのだろう。
伝え聞くところによると、大学で必須科目の政治学を不可を食らっていて、必須であるから卒業できないのであるが、親が外務大臣などの地位であったから何らかの政治的悪だくみを働いてもらい不正な方法で卒業しているというのである。
真実かどうかは断定はできないが、このような援護が彼の場合あるようである。とりわけ山口県のある地域に不思議な部落が有って其の繋がりが強力に支えているというのである。
根っからの、腐敗はそこから始まって来ているのであろう。
