イメージ 1
 
 
     最近何年か、半島の国や大陸の国の経済が破綻か?
 
    と心配している方達が多いようです。
 
    そんな国は所詮直ぐには私達の生活には、影響のするものでは
 
    ありません。大陸に行っている企業、半島に行っている企業は自己
 
    責任で、先を見る目が無く目先の利益を追っていたのでしょう。
 
    半島の国が何を言おうと、大陸の国が何を言おうと、日本は日本
 
    の道を進めば良いだけです。
 
    尖閣諸島が大陸の物であるというのには、一つに国連憲章に
 
    ある、”敵国条項”なるものが起因しているのだと思います。
 
    それによると領土問題で敵国条項にある国ともめた場合、国連
 
    の採択によらず”武力で奪い取っても良い”とされています。
 
    そんな国連に日本が加盟していること自体が、恥ずかしいことで
 
    す。
 
    話は戻しますが、日本が経済危機で破綻することはありません。
 
    かと言って今の政治を良く見てください!
 
    目を開けて、よく見てください!
 
    アベノミクスとやらで今円安の日本であります。
 
    その結果、当然のごとく石油エネルギー関係初め食料・ありとあ
 
    らゆる物が値上がりし、製品価格に跳ね返ってきています。
 
    この10月からも値上げの秋と報道されています。
 
    年金は支給額減額になるそうです。
 
    これ、皆、政治のせいですよ。
 
    多くの国民が10年以上にわたって慎ましい生活をしてきたのに
 
    、ここでまた物の価格は上がり、年金はカットされ近いうちに
 
    消費税率の引き上げです。
 
      本当にこんな政治が多くの国民に望まれた政治なのですか?
 
    もし、そうだとしたら日本国民を疑います。
 
    小泉内閣で”痛みを負担してくれ”が身についてしまったのでしょ
 
    うか。一方でマネーゲームで元手160万円を、5~6年で230億
 
    円にしたという人の話があります。
 
    額に汗して働かずにですよ。堀エモンだけじゃありません。
 
    そういう人が結構いるのですよ。
 
    貧富の差が、日本でも広がるばかりです。多くの人が痛みを負担
 
    している間にも、富裕層は金をためるだけです。
 
    ○○な政治家に頼っている時代ではありません。
 
    政治家・役人はいらないぐらいです。
 
    真剣に考え行動するときですよ。