
白いきれいなこの花は何の花でしょうか?

では、こちらの紫色のこの花は?

これをご覧になればお判りですよね。
そう、藤の花、
これは、ライトアップされた、藤棚です。
前回の記事といい、食べ物に飢えていると思われてもいけませんので(本当
は飢えているのですが・・・)目先を変えて。
今年の正月の某ブログで、初夢は”一富士、ニ鷹、三茄子”という事を
読みました。
残念ながら食べ物の夢は相当下の方になると思われますので、今日は
”一富士”の記事でいくつもりが、”ふじ”はふじでも違う”ふじ”から始まって
しまいましたので、これより本題へ。
日本を代表する山と言えば誰しもが富士山”を思い浮かべます。
この富士山、人気が有り過ぎて日本中にご当地富士があります。
そんな富士山をいつものようにいいかげんな調査の元に取り上げますので
「違うぞ!」というご意見をいただけるとありがたく思いますので、よろしく
御願いします。
では、北の方からいくつもりですが順番がいいかげんな点はご勘弁を。

これは、ご本家の富士山を麓の町から

こちらもご本家、水と富士はつきものですね。
そう言えば銭湯にも・・・女湯が~?

こちらは北海道は知床の 知床富士(羅臼岳)です。

これは蝦夷富士(羊蹄山)

これは津軽富士(岩木山)

これは南部富士(岩手山)

こちらは会津富士(磐梯山)
まだまだ沢山のご当地富士を紹介したいのでありますが、紙面の都合で
この続きは次回に・・・

これもこの国の多くの人が知っている
マヨン山(フィリピン富士)

そして今日の 後ろ姿
藤色の 富士山のようなパンティーを履いてました。
どなたですか?
ティーバック の方がいいなんて言ってらっしゃる方は!
