今日は、よいお天気で爽やかな日差しが気持ちいい一日でした。
少し強めの風が樹々を揺らし乙女の黒髪を撫でて行く、そんな気持ちにさせてくれました。
午後の2時で気温は少し高いものの、湿度65%
そんな陽気に誘われて近所をブラブラとしてみると、花が沢山咲いていました。



花を見て
「美しい」と思う心 いつも持っていたいと思う散歩でした。
ところで、だいぶ前から気になっていたことなのですが、
この国では汚くても平気、ごみのポィ捨てあたりまえ、そんな印象が非常に強く何方の頭にもあるのではないでしょうか。
それが、私の家の隣のご主人はいささか違うのです。
家に居るときは朝からおもての掃き掃除。
自分の家の前は然ることながら、2~3件先まで散り一つなく掃き清めます。
それが何年も前からです。
お仕事は首都圏の五つ星ホテルの管理職と聞いて少しは納得がいきましたが、
よそのお宅の比人の人たちはどのような眼でそのご主人をみているのか、聞いてみたい気もします。
そのような事を、美しい行動であるとみてほしいと思うのですが・・・
” 南国の 白き砂挽く 藍海の 美女をもとめし ルソンの浜に ”
