「#いんどあるある」考えてみました | 倫世の日報

倫世の日報

インド雑貨店Chuttiのブログです。おもしろインド情報、世界のニュース、Chuttiの最新情報などをお届けします☆

今日はあほな話です。

twitterのハッシュタグ「#インドあるある」ご存知ですか?
インドにかかわった人が、自分のもつインドネタを披露しあうハッシュタグです。「わかるー!」というものから、「そ、そういうことだったのか!」「ま、まじか…」というものまで、いろいろありますので、どなたでもお楽しみいただけると思います。

Chuttiが1年ほどまえに投稿したねたをご紹介☆

お店で「他の色はないの?」と聞くと、「Yes,We have different different colors」といって、確かに色は違うのだが、全然違うデザインのものがつぎつぎでてくる。

めずらしく小声で控えめに話しかけてくるやつがいるなー、と思ったら、マリファナを売りつけられそうになった。


…。
ほかの方のねたがとにかく面白いので、ぜひご覧になってください!!

そして先日、いんどあるある熱が再燃して、また投稿してみました。

なぜか、「日本人のちんちん<インド人のちんちん」だと言うことに絶対的な確信と自信を持っている。見たんか。

「デリーハットに行きたい」って伝えたつもりで安心してると、「ディリーハット」(ぼったくり店)に、どや顔で連れて行かれる。 

飛行機に乗る前にヤンジャンやヤンマガやプレイボーイを買って、インドに着くころ読み終わったら、タクシーの運ちゃんがそれを買い取ってくれるお。(エロ本だと思ってるみたい)

赤ちゃんや子供は世界トップクラスのかわいさなのに、おっきくなるとなぜかみんなかわいくなくなる。

日本におけるマンゴの価格帯を教えてあげると、みんなこぞって日本でマンゴ屋をやろうとする。

英語でめちゃくちゃ丁寧に「そこをなんとかディスカウントしていただけないでしょうか、お願いいたします」とお願いしてもまけてくれないけど、ヒンドゥー語もしくはタミル語で「まけろ。」と言い放つと、なんかまけてくれることが多い。

よほどの高級店に行かないと、ナンは食べられない。

めったにPlzを使わない。なんだよPlzくらい使えよ、と若干むかつくけど、使ってくるやつは、よほどちゃんとした人でないかぎり、それはそれでかなりうさんくさい。

「南インドは人がいい」とみんないうし、実際そうだと思うけど、やっぱりだましてくるやつはちゃんといる。 

インドを旅する人へ。絶対にだまされないぞ!と思ってはいけません。絶対にだまされます。絶対にだまされないタイプの人は、インドなんかに行かないのです。大切なのは、だまされないことではなく、「いつどこでだまされるか」なのです。ねたになるようなだまされ方をしましょう。



どうでしょう私のインドあるある…
みなさまもお持ちのねたを、ぜひついーとしてください☆