「マリファナ」で検索してくる人が多いんで…現役だったころの思い出話をひとつ。
あらかじめいっときますけど、
今思い出しても、ギリギリちょーラッキー!?、インドが私たちに思い出をくれた!?としか思えない
出来事です。
それは…卒業旅行の時。
帰国を翌日に控えた私たち(私と女友だち)は、なにもやる気が起きず、部屋でだらだら本読んでました。
私は確か、インドの古本屋で交換してもらった、武者小路実篤だかなんだかを読んでたんです。
そしたら…
あれ…
ページの間になんか挟まってる…
ねりけし?
いや、これは見おぼえがある…ひょっとしてチョコ!?(マリファナの一種)
「えチョコ出てきた」
「え、なにいってんのそんなわけ…あれチョコかな?」
「これ古本屋で交換してもらった本だし…だれか隠したままだったのかも…」
「まさか」
「いやチョコかな」
「チョコかも」
「…吸ってみるか。」
「だな。インド最後の夜だし。」
そして友人がまき始めた。
こんな時に限って、奇跡的に美しく巻いてくれた。
そして吸った…チョコだ…。
しかもーGoodQualityじゃないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
それから3時間ほど爆笑し続け、
「あー部屋のファンがぐるぐるまわって飛んできて、血だらけになったー」
「うおーこえー」
とかいう会話を繰り返しながら、笑い、インド最後の夜は更けていったのであった…。
でもね!?
偶然見つけたからよかったよ!?
あのまま成田に降り立ってたら、私、つかまってたんじゃない!?
いやつかまってただろう。犬とかいたし。
恐いよー今考えても恐いよー。そんな持って帰るつもりなんて、全然なかったしー。
いやーほんとにあのとき、偶然見つけてよかった。ラッキー。
しかも吸ってよかった。
楽しかった。
忘れられない、「最後までやらかしてくれるじゃねーかインド」ってな感じの思い出です。