【ルルツ】4日目・いろんな人が登場 | 倫世の日報

倫世の日報

インド雑貨店Chuttiのブログです。おもしろインド情報、世界のニュース、Chuttiの最新情報などをお届けします☆

4日目。最終日のホエールスイミング。

2日目、3日目と、存分にクジラを堪能したはずが…人間とは欲深いもの。

「今日もみるぞー♪」と張り切って出発です。



この日は、


 9時~12時  :ホエールスイミング

 12時~13時 :シャワーなど

 13時半     :空港着

 13時45分   :タヒチ島に向けて、離陸(さようならルルツ…)


という過密スケジュールのため、念のためエリキに確認。

「他の人もいるけど、だいじょぶ」とのお言葉。ふぅー信じてるよエリキ。



エリキの言葉通り、フランス人カップルが一緒でした。

Manotelまでお迎え。

Manotelは、バンガロー?ぽいのが何軒かあり、南国ムード満載で、素敵な宿でした。

外からみただけですが、おススメです。MOERAI村にも近いので、利便性も高いです。

あっ

こんなサイトありますね…テマラマにはレンタサイクルなかったけど…

http://www.tahiti-tourisme.jp/SITE1PUB/sun/11/news/report1.html?t=1163407135270



ホエールスイミングが一緒だったフランス人カップル以外にも、

トラックにはフランス人家族が乗ってきました。

MOERAI村から、TEAUTAMATEA村まで移動するため、「ついでに乗せてってー」的な。

言葉が通じるってすごいですね~こんなことまでお願いできるんだ。

なんか、うらやましかった。



さらにこの日は、いろんな人が登場。

TEAUTAMATEA村の、ホエールスイミング出発の港まで行ったら、船長の家族が。

ガソリン入れとか、手伝ってる風だったのですが、

なんと

船長の息子さん&娘さんが、ホエールスイミングについてきました!

「エリキ うんじゃらかんじゃら ~!!」

「ほじゃほじゃ しーしー!」

フランス語でごちゃごちゃゆってると思ったら、ついてくるとは!!


マスクのみの完全なスキンダイブでしたが、ちゃんとぷかぷかして、一緒にクジラ見ました。

さすが、地元っ子。


笑顔がキュートなので、写真を撮ってもいい?ってゼスチャーしたら、照れてこっち向いてくれませんでした。

倫世の日報-kids


なんと奥ゆかしい…アジア、インドじゃ考えられないっす。


さていよいよ最後のホエールスイミングレポートです!!



倫世の日報-chutti_banner