場所は、みなとみらいのど真ん中の 「ア二ヴェルセルみなとみらい」 。
天気は良く、こんな素晴らしいところで式を挙げれる甥っ子は幸せ者です。
これで姉は子供4人のうち3人が結婚。未婚は24歳の末っ子のみ。
「は~~~~~~~~~~~うらやましい!!!!!!」
等と思いながら、美味しい料理と幸せな気持ちに身も心も一杯で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
わかりやすく言うと・・・・・・・お腹がいっぱいで(笑)、当初予定の夜の中華街訪問は諦めたのでした。。。
結局、その日は宿泊場所のロイヤルパークホテルから「動く歩道」に乗って桜木町近辺をお散歩し
桜木町駅前の広場で「みなとみらいの綺麗な夜景」を見ながら1本600円もした(高すぎ~!)
アイスを「ほげら~」としつつ食べたのでした。 ( 味がうすかった~ )
でも、かわいい甥っ子の幸せそうな顔が見れたこと、
姉が花束贈呈で急に泣き出したこと、
先にテキサス大学に留学した兄に合流するため、姉が末っ子ををおぶって長男を除く2人の手を
引きながら旭川空港から飛行機に乗った時は本当に涙が出たと・・・・・・亡き父が言っていたこと、
だから・・・・・・・・・・それを思い出してしまって、私まで泣いてしまったこと
など・・・・・・・・・・・・横浜の暖かい浜風のなかで・・・・・・・・・・・・幸せを感じたのでした。
(続く・・・・・・)
さて、今日の曲は次の3曲。
バリバリ中華街に行くつもりだった時の曲・・・・・・・・・・・細野晴臣 「北京ダック」
桜木町をリズミカルにお散歩していた時の曲・・・・・・・HALL&OATES 「KISS ON MY LIST]
と ・・・・・・・・フランソワーズ・アルディー「さよならを教えて」
そして、翌日は39年ぶりに東慶寺に行ったのでした。
鎌倉編は後日UP予定です。すみません。。。
2015年・7月19日 にUPした 「鎌倉物語」 を参照願います。