皆様お元気でしょうか。
ワタクシはと言えば少し風邪気味、のどがちょっとだけ痛いかな・・・・・・・・・。
・・・・・と言いましてもね、病院に行くほどでもなく市販の薬を飲む程度で熱は・・・・・・・・平熱でした(笑)。
でも 「暑いな・・・・」 思ったら・・・・・暖房つけてた・・・・・・・・・・・。
とまあ、まだ5月になったとはいえまだまだ寒い北海道。
一昨日の夜も久しぶりに金沢の先輩からかかってきた電話は
「雪降っているんだって~~~~~!!!大丈夫か~~~~わはははははははは」
・・・・・・・・とまあこんな調子で・・・・・・・。 (笑いすぎだって)
「いや、だから雪積もったのは帯広・釧路・網走とか道東の方や峠であって旭川は寒いけど降ってないから!」
と言ってたら翌日旭川郊外で雪積もってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
5月とはいえ札幌では桜は咲きましたが、旭川はまだで・・・・・・でも…・・…たぶん・・・・・明日かな???
という旭川なんです~!
娘は昨日メールが来て 「今、ロッテマリンスタジアム~!前から2列目だからサイコ~!」
とまあ、こんな調子で 「旭川にわざわざ連休に帰ってこなくていいから」
と言ったからなのかな~休みは暦通りですが楽しんでいるみたいです。
「お父さん、大谷が勝ったから面白かったよ~!」
って、わかったから(笑)!!!
息子は8連休らしいですが 「大学のサークルと学部のOB会があるんだけど日程が決まってないから
旅行は無理かな~」 らしいです。
う~~~~~ん、浮いた噂は無いのかな~~~~~~~~~~~~~。
「いつも旅行に行くメンバーの一人がマレーシアに3か月出張しているから、6月に3人か4人で遊びに
行くんだ~~~」 (ふ~~~ん)
ホント大学の友達に彼女「しょーかい」してもらえっての!
ま、残りのメンバーも彼女いないから無理か・・・・・・・・・。
・・・・・とため息をついた私のGWは、近場の温泉、近場の岩盤浴、お散歩、札幌ドームぐらいでしょうか・・・・。
そう言えば、去年は娘の大学時代の友達が4人遊びに来たっけ!!!
年を取ると1年は早いものです。 (しみじみ)
明日旭川も24度と暖かくなるのに、自宅の修理箇所が昨日見つかってちょっとブルーなワタクシ。
あ~~~~~~~~~~!早く暖かくなって青春したい!
ちがうな・・・・・・・・・・・・・・・・恋がしたい!・・・・・・・・・・・・・・・・同じか(笑)。
美味しいものが食べたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暖かくなくてもね(笑)。
ダイエットしたい!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べれて痩せれるならね(甘い!)
と・・・・・・・・・・・・・・・なんだろう?何がしたいんだろう~????????
と考えると、別に暖かくなくても
息子と娘が元気ならそれが1番いいのかな~~~~~~!!!
などと思うワタクシなのでした。
結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいました。
す・・み・ま・そ・ん。
P.S.今年は丸瀬布の「マウレ山荘」という所に暖かくなったら行く予定です。
あとは嫁さんと休日に「パークゴルフ」ぐらいですかね~。
さて今日の曲は女性シンガーでは1番好きなリンダ・ロンシュタット
「 LONG LONG TIME 」 ♪♪♪