HONESTY | ダニエルダンのブログ

ダニエルダンのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも蒸し暑い最近の旭川。

一体どうしたんでしょ!と言っても本州ほど   「むぁ~~~」  っとするわけでは無いですけれど。



皆様   暑中お見舞い申し上げます



さて、話は今年5月のゴールデン・ウィークのこと。

娘の大学時代の同級生4人が2年ぶりに遊びにやって参りました。

前回は美瑛~富良野~札幌。今回は時間の関係で見れなかった「旭山動物園」が目的です。


東京・京都から集まり、食べた夕飯は、前ワタクシがお話した「行列の大人気ジンギスカン・大黒屋」さん。

煙りが気になったらしいですが「美味しかったー!」と大満足で「スーパー銭湯」に行ってからおうちで飲み会。

2回目なので皆さん慣れたご様子ですが、おじさんは挨拶しただけで2Fへ。

(意外ですか???こう見えても人見知りなんです。・・・・うそですけど・・・・・。)

  
翌日、家の前で全員で写真を撮ってから、みんな元気に出発しましたー!(バイバイ~またね~!)

旭山動物園~小樽(泊)~新千歳空港と車を運転してきた娘は、疲れのとれた夕方みんなに感謝された

ことを嫁さんに報告したようです。


「おとーさん、みんながダンディーだって言ってたってー。良かったねー!」嫁さんが言いました。

「?????ダンディー?????」   (どーゆー意味だろ?)

「ところで、ダンディーってどーゆー意味?」と嫁さん。(似たもの夫婦だね!)


言われたことが無いから、パソコンでググってみたりして・・・・・・・・・・・・・・(汗)。

「うーん、ボタンダウンのシャツを着ていたからかなー?」 (関係ないでしょ!)

「なんでかなー?」 と考えていると (すぐわかると思うけど・・・・・・・・).。


2Fから降りてきた娘に、嫁さんが余計な一言を・・・・・。

「ねー!おとーさんがダンディーってどういう意味?」




「もー! そんなのお世辞に決まっているでしょ!」 (言っちゃった!)




優しいけど、残酷なことも出来る娘でした。


曲 「HONESTY] BILLY JOEL