mit0616の本棚 -5ページ目

mit0616の本棚

「本格ミステリ小説。食べ物。映画」なんかのことなどを
ゆる~く書けたらなと思います。

お彼岸なのでお墓参りに行って来た。

春分の日とは思えない、あいにくの猛吹雪。

北海道の今時期の墓地は雪で墓石は埋まっている。

なのでスコップが必需品w

まずは埋まった自分とこのお墓を探す作業からスタート。

そして自分とこのお墓が見つかるとスコップで墓を掘り起こすのです。

だからそこらへんは墓を掘り起こす作業の人がいたるとこにいますw

何だか墓を掘り起こすって書くと物騒な感じだけど

墓の中まで掘り起こしてはいない。(あたりまえだけどw)

 

そのあと猫のお墓にも行ったけど

さらに山の中にあるもんだから

そこはもう車では入れない積雪状況。

入口に車を無理矢理とめ、なんとか雪の中を

埋まりながら歩いて行ったけど、途中で断念。

遭難するかと思ったw

結局、途中のお地蔵さんにお供え物をして手を合わせて帰ってきました。

また雪がとけたら必ず行くからね^^


ろくなブログを書いていないのに

ここ数日のブログへのアクセス数が非常に多い。

しかしペタの数は以前とさほど変わらない。

当然ランキングも上がってて、リンク元を見ると

なぜかヤフーのオークションなどのサイトだったりする。

オークションやったこともないんだけどな。

こういう事には詳しくないので、なんだか気味が悪い。


ラーメン作りました^^

 

豚肉を包丁でミンチしたものと

もやしをラードと市販の味噌だれで炒めて

スープを入れます。

完成。

 
mit0616の本棚
 

ネギもなく、チャーシューもなく具が少なすぎw

しかもスープがめちゃめちゃ薄すぎたw

もやしも炒めすぎてせっかくの食感が台無しw

見るからに不味そうだし・・・・。

 

大失敗のラーメンでした~ww