愛馬の出てないオークスに、ガッツリ突っ込んだら一番勝って欲しくない馬が勝っちまった。あの○添のガッツポーズのムカつくことムカつくこと。なんで降着ならんかね、あれ?
金鯱賞。
◎インティライミ。とにかく調教の時計がどえらい。栗東のDWで78秒を切ってるってあまり見たことない。時計出しすぎてレースで走らないのでは困るけど、どうも暖かい時期があってそうな気はする。雨降っても大丈夫だし、なんといってもディープインパクトのダービー2着だ。
○サクラメガワンダー。直線が平坦なら確実に脚を使う感じがある。前に行けて尚且つ33秒台の末脚が使えるのなら残り目はあろう。
▲タスカータソルテ。馬ダチLくんの愛馬だが、中京は得意らしい。これも直線平坦が合うんだな。中京記念を見ると、ここではチョイ力足りない気はするが来られて馬券持ってないのも困る。
△地力はまず抜けてるアドマイヤオーラ、大阪杯だけ走ればOKエイシンデピュティ、腐っても皐月賞馬ヴィクトリー、左回り巧者スウィフトカレント。
明日は久々に予定が何もないので、べったり競馬をやれそうですわ。