松本からParty Animalさんが遊びに来たのでご接待。
今日は私が食べたいから、という理由で焼肉をチョイス。
丸の内にある「トラジ」に行ってきやした。
というのも以前行ったときにもらったサービス券の有効期限が今月末だったゆえ。
最近ダイエットにいそしんでいたので、焼肉も久しぶりやし~♪
で、そのサービス券ってのが、「焼きしゃぶサーロインサービス券」なるもの。
焼きしゃぶ、ってなんやろね~、と疑問に思いつつ、裏に名前と住所を書いてオーダー!
他にもタンやらカルビやらいろいろ食べながら待ってると、来た来た♪
って、薄ーく切ったサーロインが一枚。
店員によると、薄くて焼くのが難しいんで、焼いてくれるとのこと。
ほいじゃ、と焼いていただきました。
まずは網の上に広げて軽く焼いてる。
薄いから火の通るのも早いよな、と思ってると、一度皿に引き上げる。
で、皿の上で折りたたんで、ちょっとした肉のかたまりっぽくして、また網の上へ。
今度は網の上をなでるかのように焼いていく。
そう、しゃぶしゃぶするときに鍋の中で肉を泳がせるかのように、肉を網の上で泳がせてる感じ。
ほほー、と見てると焼き上がり。
取り分けていただいて、塩コショウがきいてるので、レモン汁でどーぞ、とのこと。
いただきまーす!
おおおおお。
これはウメーぞ~。
なんとも言えんけど、肉がメチャうまい。
いやこれサービス券とはいえ、タダでいただいちゃっていーのかしら??
肉をこんな食べ方したのは初めてだけど、肉の旨みが口の中で広がるんです。
これはグー!
でも「トラジ」のメニューの中じゃあ見かけないけど、頼んだら出してくれるんやろか?
聞いてくればよかったなあ。忘れてた。
仕方ない。
今度また食べに行こっと♪