ブーブーイロイロ | 競馬アナリストへの道

競馬アナリストへの道

株式アナリストが競馬も分析。

私の自動車保険は毎年12月1日に更新します。


グループ会社のヤツに入ってまして、異動や引越ししても勝手に追いかけてきてくれるんで楽なんです。


で、先日更新用の書類を送ってきてくれまして、さてそろそろ書かにゃあ、と思っていたとき、


ふと思い出しました。



私の愛車、「れがしーくん」はグランドワゴンってちょいと大きめのタイプ。


走行距離6.5万キロだから、全然エンジンも腐ってない。


しかし、平成9年生まれなんです。


これって、中古で売ったら幾らにもならんのだろーなあ。


で、よく書類を見てみると、車両保険の保険金が60万とある。


いくらなんでも、これは高すぎだろ~。


ってことは保険料高いってことじゃんね?


売ってもそんなに高くないんだったら、車両保険いらないじゃん!



そこで、電話してみました、車いろいろガリバーさんに。


えーと、0120-221616(ブーブーイロイロ)っと。



電話に出たお兄ちゃんに車種、年式、走行距離、残りの車検までの期間を伝える。


売るつもりがあるのか、と聞かれ、考え中と答えると、詳しく査定したいので車を見せろ、と言う。


んな面倒くさいことできるかっ!


それに今週末はヤロウ3人の京都旅行で、来週は愛馬が府中で走るんや。


時間あらへんわい。


ってな内容を穏やかな口調で伝え、一般的な値段を教えてもらう。



「0~15万円ですね」



あ、やっぱり・・・・・


オイラのれがしーくんは、それくらいの価値しかないのね。


つーか車検代より安いじゃねーかい!



おかげさまで次の自動車保険代は、6万7000円→4万8000円と2万円くらいお安くなりました~♪