掌蹠膿疱症の内服薬 | み~ちゃんのブログ

み~ちゃんのブログ

原因不明?というより治療法不明の病気。
耳鳴り・掌蹠膿疱症。
元気に生活も出来るし、寝込むわけでもなくとても元気ですが・・・。
治療法はなくとも、改善法にていつか治療法が見つかることを
願いつつ日々を過ごしてます。

いつの頃からか…掌蹠膿疱症ですが、
何度も書いてますが
病名が分かったのは、5年位前かな。

ずっと主婦湿疹の診断。

病名が分かってからは
{71BEB04B-DB2D-4F8B-BB08-2EB38E8DB46D}

これと、アレロック、ビオチン、ハイシー、ミオサンです。
ロキシスロマイシンは抗生物質で
この5年間でやめれたのは、2年間位。
最初のミノマイシンは、めまいと色素沈着の
副作用酷くて、夜寝ていても目が回る…
朝起きても真っ直ぐ歩けない
外に出る勇気なくなるほどで
相当の酷さの時以外はルリッドに。

この抗生物質を飲んでいて
耐性というのが心配になり、今日、薬剤師さんに
聞いてみたら…大丈夫とのことでした。


今は、朝服用辞めたのですが、
抗生物質についてはこのような飲み方はよくない!と今日、教えてもらいました。
飲むなら飲む!辞めるなら辞める!
減らすのは良くない!と。

と、いうことで処方通りに飲むことにしました。

今度、先生に聞いてみよ!
薬、辞めたいのは山々だけど
症状があっという間に悪化するのも
怖いもんなぁ。
どっちをとるか!かな。

今週は中学が試験で子供はリビング勉強。
テレビ観れないけど…
9時までしか勉強しない子供‪‪💦‬
これもまた気になるねぇ。