忘れてはいけないこと | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

【公式LINE限定!お年玉プレゼント♪】

★1月中に公式LINEにご登録で

サクッと1万円が手に入る方法を教えちゃいますドキドキ

 

↓下のお友達追加バナーをクリックでGET出来ます音譜

友だち追加

ID登録の方は068vrmcn

 

さらに!

■お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 を

プレゼントしています。

 ■副業のお仕事情報をご提供します。

  ■たまに超お得なプレゼント企画あり^^

 

 

こんにちは。

 

美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

昨日は

 

娘の小学校の

 

参観日でした。

 

 

 

 

蜜を避けるため

 

1~4時間目の中だったら

 

いつ見に行っても良いスタイルの

 

授業参観。

 

 

 

 

しっかし・・・

 

相変わらず

 

教室の窓全開で授業。

 

 

 

 

さっぶいのに

 

子どもは

 

やっぱり元気ですな~・・・

 

 

 

 

親は教室内には入れず

 

廊下から参観するスタイル。

 

 

 

 

3蜜防止のため・・・タラー

 

 

 

 

底冷えするぜぃ・・・

 

 

 

 

とか思いながら

 

周りを見渡すと

 

 

 

 

6年生の階だけ

 

参観している親は

 

私1人 ポーンハッ

 

 

 

 

1クラスは

 

インフルエンザで欠席の児童が多くて

 

学級閉鎖だそうで

 

 

 

 

もう1クラスは

 

授業が体育館。

 

 

 

 

あと1つの別のクラスは

 

授業が理科室。

 

 

 

 

そして

 

娘が居るクラスを見に来ている親は

 

私1人だったから

 

 

 

 

廊下で立って見てても

 

人気が無く

 

シーーーン・・・

 

 

 

 

よけいに寒さが倍増したような・・・笑い泣き

 

 

 

 

そして

 

授業の内容は

 

防災に関するレクチャーだった。

 

 

 

 

関西なのでねおいで

 

 

 

 

昨日は

 

1・17

 

 

 

 

28年前に

 

阪神淡路大震災が起こった日だったので。

 

 

 

 

関西の学校では

 

毎年この日に

 

防災に対する意識を高める授業をする

 

学校が多いのです。

 

 

 

 

だけど・・・

 

28年前のことなので

 

当たり前ですが

 

今の子供にとっては

 

はるか遠い昔の話しになってしまう。

 

 

 

 

そして

 

今では

 

学校で1月17日に

 

防災の話をする学校も減ってきているらしい。

 

 

 

 

日本各地で

 

大きく悲しい自然災害が

 

今までありましたが

 

絶対、風化しちゃいけないと思います。

 

 

 

 

ホンマにね

 

災害って忘れたころにやってくるから。

 

 

 

 

震災の時

 

私は20代で

 

新大阪の美容院で働いていたから

 

自宅は

 

ほとんど被害が無かったんだけど

 

 

 

 

新大阪の職場は

 

大変なことになっていた。

 

 

 

 

棚は全て倒れて壊れ

 

 

 

 

職場までの道が

 

アスファルトの道路が

 

大きく割れて裂けている光景だったから。

 

 

 

 

もうね・・・

 

あれだけ多くの人の

 

悲しむ顔を見たくない。

 

 

 

 

お互い

 

何か無ければ良かったねビックリマークだし

 

普段から準備だけは

 

しておきましょうね~グッ

 

 

 

【美聖公式LINE】

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は068vrmcn

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

            ②いろんな副業にまつわる、ちゃんとした情報をご提供します

    ③私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

                           ④LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

★「美聖Twitter」では、チンチラとの日常を発信中!

フォローやいいねしていただけると嬉しいですひらめき電球

 

https://twitter.com/rmirumo