今でも「なんだかな~・・・」って思うこと | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。

 

美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

今日は、小学校の終業式ぼけー

 

 

 

 

明日から

 

長い・・・

 

長~~い夏休み・・・ガーン

 

 

 

 

在宅で仕事をしている身には

 

試練の時期でございますチーン

 

 

 

 

娘はメチャ楽しそうですが。

 

 

 

 

でも、ここまで成長してくれたので

 

いつでもどこでもベッタリビックリマーク

 

ではなくなったし

 

 

 

 

お友達と遊びに行くことも増えたから

 

ほんの数年前に比べれば

 

格段に楽にはなってきたのです。

 

 

 

 

ただね~・・・

 

 

 

ビックリマーク

 

と、3食しっかり作らなきゃいけない

 

おさんどん生活になるから

 

それがね~・・・笑い泣きおいで

 

 

 

 

自分一人だったら

 

お昼ご飯なんて

 

超~~適当ですから(笑)

 

 

 

 

そういうわけにはいかんのがツラい・・・えーん

 

 

 

 

まぁ・・・

 

なんだかんだ言って

 

することは変わりませんので

 

粛々と日々の仕事をこなしていきます。

 

 

 

 

考えてみたら

 

娘が赤ん坊の時は

 

3食が離乳食だったのよね 真顔

 

 

 

 

ウチの子は

 

私の体調不良もあって

 

生後半年から保育園に預けていましたが

 

 

 

 

当時は認可の保育園には入れなかったので

 

近所の無認可の保育園に通わせておりました。

 

 

 

 

・・・なんか、この

 

 

 

 

認可・無認可って言い方が

 

ずっと

 

「なんだかな~・・・」

 

って思ってるのですが

 

無認可って言葉の響きがヤダなと。

 

 

 

 

ホントに、ホントにお世話になりましたよ。

 

無認可の保育園の先生方に。

 

 

 

 

愛情いっぱいで

 

赤ちゃんだった娘の面倒を見て下さいました。

 

 

 

 

でもね~・・・

 

無認可だから

 

給食っちゅ~もんがなかったんですよね~・・・。

 

 

 

 

ちょっと大きくなったら

 

子ども用のお弁当を

 

保育園で取ってくれていたけれど

 

ウチの娘は0才だったので

 

毎日、離乳食を持って

 

登園しておりました。

 

 

 

 

朝っぱらから

 

離乳食作って

 

娘に朝ごはん食べさせて

 

登園の準備して。

 

 

 

ホンマ、よ~やったなと思いますぼけー

 

 

 

 

それに比べて

 

今の手抜きだことゲラゲラおいで

 

 

 

 

こうやって少しずつ

 

子育てから解放されていくのでしょうな~・・・。

 

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

明日から夏休みだと言うのに

 

梅雨も明けておらず

 

シトシト雨が降ってる外を見ながら

 

物思いにふけってしまった

 

美聖さんなのでした~~~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ 在宅ワークでハッピーなシングルマザーになろう!【シンママ応援ブログ】

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

いつの間にやら

 

LINEご登録者数

450人突破〜〜♪

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪


詳しくはこちらをご覧ください↓
個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム