お産の後はバラ色の日々? | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。

 

美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

私は

 

娘を産んだ後

 

育児のことを聞ける人がいなくて

 

どうしてイイのか分からず

 

 

 

 

育児本と育児マンガで知識を得ながら

 

ほぼ孤軍奮闘で子育てをしました。

 

 

 

 

実の母親は聞いても

 

「そんな遠い昔のこと忘れたわ~ゲラゲラ」と

 

何も教えてくれず

 

 

 

 

唯一の頼みの綱だった旦那は

 

娘が生まれるまでは

 

「僕は子育ては2回目だから

 

なんでもできるで~筋肉

 

と、ほざいていたくせに

 

 

 

 

いざ、娘が生まれたら

 

何かあるごとに

 

「美聖ちゃんビックリマーク

 

どうしたらイイ!?」って・・・。

 

 

 

 

いや、解らんし。

 

ホンマにえーん

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

アンタ、前妻さんとの間に生まれた娘ちゃんで

 

「ほとんど娘の世話は僕がしてたからチュー

 

って言ってたんちゃうんかい・・・ガーン

 

と思いながら

 

 

 

 

それもオオボラだったと後で知り・・・チーン

 

 

 

 

そんな私が

 

あてにできるのは

 

育児本と育児マンガだった・・・笑い泣き

 

 

 

 

ホントにお世話になったから

 

本棚にキレイに並べて

 

大事に置いていたのですが

 

 

 

 

最近の娘の愛読書が

 

私が大切にしていた育児マンガになっていた・・・ショック

 

 

 

 

毎日、毎日。

 

飽きもせずに

 

読み込む娘・・・。

 

 

 

 

読んで面白いはてなマークって聞くと

 

「うんビックリマーク

 

と心からの笑顔で答える・・・。

 

 

 

 

イイけどさ。

 

大事に読んでよ~と思っていたけれど

 

もう、すでに今の時点で

 

ボロボロ・・・タラー

 

 

 

 

どんだけ読みふけってんねんチーン

 

 

 

 

そして、

 

毎日のように

 

私が娘を産んだ後の様子を聞いてくる。

 

 

 

 

「お母ちゃんの時はどうやったんはてなマークはてなマーク」って。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・忘れたわ(笑)

 

 

 

 

必死の毎日だったから

 

どうしてたか思い出せませんゲラゲラ

 

 

 

 

妊娠中のことも聞かれるけど

 

毎日、毎日つわりが続いて

 

しんどかった記憶しかない(笑)

 

 

 

 

ホンマ、私って

 

何してたっけな~・・・。

 

 

 

 

あんだけツラくて苦しかった日々なのに

 

今では思い出せないくらいの傷にしかなってない。

 

そんなもんなのかもしれないですね~・・・。

 

 

 

 

だけどビックリマーク

 

今からはさすがに早すぎるけど

 

娘が適齢期になったら

 

子どもを産んで育てることの真実は話してあげたい。

 

 

 

 

キレイ事じゃなくて。

 

 

 

 

誰も教えてくれずに産んじゃって

 

お産の後はバラ色の日々だと思っていた理想を

 

こっぱみじんに打ち砕かれたから(笑)

 

 

 

 

覚悟を持って

 

産んで育てられるように

 

お母ちゃんは守ってあげるからね~筋肉

 

 

 

 

アンド・・・

 

お母ちゃん以上に守ってくれる人を

 

旦那にし~や~~ゲラゲラおいで

 

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ 在宅ワークでハッピーなシングルマザーになろう!【シンママ応援ブログ】

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

いつの間にやら

 

LINEご登録者数

450人突破〜〜♪

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪


詳しくはこちらをご覧ください↓
個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム