ボーっと生きてんじゃねーよ! | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。

 

美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

今日から

 

娘はやっと学校です~~笑い泣き

 

 

 

 

そして

 

毎度おなじみ

 

昨日

 

 

 

 

「明日から学校やけど

 

ちゃんと持っていくものランドセルに入れてるはてなマーク

 

と聞くと

 

 

 

 

「あびっくりハッ

 

という不気味な声を上げ

 

ゴソゴソとランドセルの底から

 

クシャッとなった紙を取り出して

 

 

 

 

「これ、持っていかなアカン~~ウシシ」って・・・。

 

 

 

 

クシャッとなったお手紙には

 

ぞうきん2枚

 

かきかた鉛筆

 

云々と書いている真顔

 

 

 

 

とどめは

 

「体育館シューズが小さくなって痛いニコ」と言う。

 

 

 

ホンマね~・・・

 

前日ですよ。

 

 

 

 

私は5才児じゃないけれど

 

「ボーっと生きてんじゃねーよ!ムキー

 

 

って言いたくなりますな~・・・ぼけー

 

 

 

 

それから慌てて

 

買いに走りましたよえーん

 

 

 

 

体育館シューズなんて

 

毎回終業式の日にしか持って帰って来ないから

 

小さくなってるかどうかなんて

 

分からんっちゅ~ねん。

 

とボヤキながら・・・ガーン

 

 

 

 

買いに行ったら

 

店内に同じように

 

体育館シューズを探している親子がいてた。

 

 

 

 

あちらはお父さんと女の子だったけど。

 

 

 

 

お父さんは

 

散々、娘に試着をさせて

 

やっとサイズが決まって

 

レジに持っていったら

 

 

 

 

「あ・・・お金足りひんわ。

 

おろして来るからちょっと待ってて。」と

 

慌てるでもなく言い放ち

 

娘を置いて出ていってしまいました爆  笑

 

 

 

 

帰ってから奥さんに怒られただろうな(笑)

 

 

 

 

女の私でも

 

抜けまくってることがたくさんあるのに

 

男の人が一人で子育てするのって

 

本当に大変なことだと思います。

 

 

 

 

寂しいでしょうしね。

 

 

 

 

私は旦那をガンで亡くしたけど

 

逆のご家族もいらっしゃるわけですよ。

 

 

 

 

確かに

 

私も旦那の闘病から看取るまで

 

本当に大変でした。

 

 

 

 

だけど

 

大変な中でいつも思っていたことは

 

 

 

 

「逆じゃなくて良かった。」

 

 

 

 

男の人でもしっかりした人はいっぱいいますが

 

ウチの旦那はホンマにアカンたれでした←おいおい(笑)

 

 

 

 

そんな人を残して

 

一人で娘を育てさせるなんて

 

考えただけで疲れてしまうくらい不可能だったと思う。

 

 

 

 

もし、お互い長生きできたとしても

 

最期が私のほうが早かったら

 

旦那を残して死ぬことが心配で

 

死ぬに死ねなかったと思う・・・笑い泣き

 

 

 

 

旦那は最期まで

 

「幸せだった」

 

と言って亡くなったから

 

これで良かったんだろうなと思いますニコニコ

 

 

 

 

もう後少しで

 

旦那が亡くなってから丸5年。

 

 

 

 

やけに最近

 

旦那のことを思い出すな~・・・

 

 

 

 

また近くを

 

ウロチョロしてるのだろか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ 在宅ワークでハッピーなシングルマザーになろう!【シンママ応援ブログ】

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

いつの間にやら

 

LINEご登録者数

420人突破〜〜♪

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪


詳しくはこちらをご覧ください↓
個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム