結果オーライだけど少し割り切れない・・・ | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

昨日のブログで

 

弟の神っぷりをご紹介しましたけども(笑)

 

昨日のブログはこちら→弟が神に思えた夜

 

 

 

 

実はこの話しには

 

そこに至るまでのプロローグがありましてパー

 

 

 

 

私の仕事って

 

一言で言うと孤独なんですよね上差し

 

 

 

 

私以外の人は私が今、何の仕事を

 

どれだけやっているかって

 

誰もわからないわけです。

 

 

 

 

パソコン相手&いろんな仕事を

 

並行してやってるからニコ

 

 

 

 

だから、アッチの仕事とコッチの仕事の

 

ボリュームが増し増しになっちゃうと

 

たった一人でパニくるという事態になるわけです。

 

 

 

 

一つ一つの仕事は

 

お任せしていたり

 

お手伝いしてもらったりしている方もいらっしゃるので

 

その仕事”だけ”が大変あせるってわけじゃなくても

 

 

 

 

いろいろ重なっちゃって

 

それが自分じゃなきゃできないことだったりすると

 

 

 

 

NO~~~叫び叫び叫び

 

 

 

ってことになったりするわけで

 

 

 

 

一緒に住んでる人でもいてりゃ~

 

グチの一つも言って

 

ガス抜きもできるんだけど

 

それもおらず・・・チーン

 

 

 

 

まぁ・・・居てたら居てたで

 

厄介なことのほうが多いと思うんだけど(笑)

 

 

 

 

まさにそんな状態が少し前から続いていて

 

私は完璧に容量オーバー爆弾

 

な状態だったんです笑い泣き

 

 

 

 

そして、弟は今

 

副業として、転売をしているのですが

 

それも最初は私が全部教えて覚えましたニコニコ

 

 

 

 

(ウッシッシ・・・ニヤリ

 

これだけ全部覚えてくれたら

 

私の仕事を手伝ってもらえるわ音譜)という

 

私の魂胆があったから(笑)

 

 

 

 

ところが

 

弟は覚えたら私よりも要領良く・・・

 

と言うより

 

人と関わることはできない子だけど

 

「単純作業」の数をこなすのは

 

本当に飛び抜けてスゴくなった。

 

 

 

 

私・・・

 

単純作業って苦手~~~笑い泣き

 

 

 

 

ドンドコ販売するもんだから

 

ドンドコ売れていく(笑)

 

 

 

 

音譜あ~とから来~た~~のに

 

お~いこされ~~~音譜

 

ですわ~~~笑い泣き

 

 

手伝ってもらうも何も・・・

 

弟は自立してしまった(笑)

 

 

 

 

そんな弟からある日

 

海外の商品の仕入れ方の質問が

 

LINEで来た。

 

 

 

 

その時、私は仕事の重なり方がMAXな状態で

 

尋常じゃないくらい

 

テンパっていた。

 

 

 

 

なのに次から次へと質問がブツ切れで来るえーん

 

 

 

 

最初は普通に返してたけど

 

タイムリミットが迫っていることもあったから

 

ちょっと、つれない・・・というか

 

そっけない感じの文面で送ってしまった。

 

 

 

 

そしたら

 

スネちゃったのよ~~~笑い泣き

 

弟~~~~ガーン

 

 

 

 

非常にめんどくさいヤツですえーん

 

 

 

 

それから、全く連絡が無い汗

 

 

 

 

エエ年したオッサンだから

 

ちょっとの間くらい連絡無くったって

 

普通はどうってことないもんなんだけど

 

 

 

 

弟は

 

一人暮らしで私以外

 

しゃべる相手もいない、友達もいない人なので

 

 

 

 

心配じゃんビックリマーク

 

姉としては!!

 

 

 

 

イヤじゃんビックリマーク

 

孤独死してたら!!

 

(んなアホな・・・ですが  笑)

 

 

 

 

そんな状態がしばらく続いて

 

モヤモヤしてたら

 

母のことで弟に連絡しなきゃいけないことができた。

 

 

 

 

ま~た愛想無い、仏頂面で

 

電話に出られたらイヤだな~・・・

 

と思いながら電話したら

 

何事も無かったように機嫌よく話し出した。

 

 

 

 

機嫌を直すきっかけを逃してしまっていたらしい(笑)

 

 

 

 

そして、けっこう・・・

 

たぶん・・・

 

寂しかったらしい・・・(笑)

 

 

 

 

話しができて

 

とっても嬉しそうだったからゲラゲラ

 

 

 

 

それは良かったニコニコ

 

と一瞬思ったものの

 

そんなことより私は仕事の多さに心底困っていたから

 

弟に実は・・・で・・・。と事情を説明すると

 

 

 

 

またまた、たぶん彼の中で

 

私がLINEでそっけなかったことと

 

仕事がエライことになってたってことが

 

点と点でつながったらしい。

 

 

 

 

嫌われたわけじゃなかったんだ~~おねがい

 

みたいな(笑)

 

 

 

 

その後の話しが昨日のブログの

 

弟の神対応ですニコ

 

 

 

 

特技があるっていいわねウインク

 

・・・元々、私が教えたんだけど。

 

 

 

 

と、なんか

 

ちょっと小っちゃい所で割り切れない

 

美聖さんなのでした~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

第2回 副収入会議
★日程★ 5月19日(土)13時~14時半
 
★場所★ 大阪市内のカフェ。参加希望の方にお知らせします。
当日の飲食代は各自精算お願いします。
 
★参加費用★ 4000円(飲食代別)
お申し込み後に振込み先をお伝えします。
 
★持ち物★お家にある不用品を1品持ってきて下さい(^^)
ネットでいくらで売れるかその場でお教えします♪

お申し込みはこちら↓
副収入会議お申し込みフォーム

 

       

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ シンママで在宅ワーク美聖ブログ

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪

美聖と直接会ってお話しする:場所は大阪市内 限定です。
美聖とスカイプかLINE電話でお話しする:全国どこでも通話料無料です。

詳しくはこちらをご覧ください↓

個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム