10本のニンジンが憎い・・・ | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

昨日の記事でガン保険のことを書いたところ

 

各方面(どこやねん 笑)から

 

「ちゃんと保険の見直ししておこうと思いました」というお声を

 

たくさんいただきました。

 

 

 

はいパー

 

そうしてくださいニコニコ

 

 

 

 

それで一人でも多くの方が

 

「安心」を手に入れられることを

 

切に願っております。

 

 

 

 

だけど、私に保険の中身のご相談はしないで~あせる

 

 

 

 

私も保険屋の社長さんにお任せで

 

専門家でも回しモンでも無いですから~~笑い泣き

 

 

 

 

私の経験から思うのは

 

焦って1社だけの話しを聞くだけで

 

決めてしまわないことかなと思います。

 

 

 

 

保険料って毎月の出費になりますからね、

 

そこは慎重に選ばれたほうが良いかとニコニコ

 

 

 

 

ちなみに我が家は

 

私と旦那の医療保険、

 

車2台の任意保険に入っていたけど

 

医療保険自体の保険料は

 

友達の保険に入っていた時のほうが若干安かった。

 

 

 

だけど

 

ガン保険や高額医療保険がついていなかったから

 

これがガン治療をする時に付いていてとっても助かりました。

 

 

 

 

それに車2台分の保険を社長さんがもう一度

 

見直してくれて、かなり値段が安くなったから

 

医療保険単体っていうより

 

家庭にかかる保険代全部をひっくるめて考えたら

 

かなり出費を抑えることができましたよ~音譜

 

 

 

 

一応、参考に頭の中に留めていただければドキドキ

 

 

 

 

 

え~・・・

 

なんか難しい現実的な話しになっちゃいましたが(笑)

 

 

 

 

ってことで、旦那の癌の治療費の心配は

 

かなり薄くなりホッとしていた美聖さんニコニコ

 

 

 

 

旦那は抗がん剤治療も手術もしたんだけど

 

大きなお金がビックリするほど出ていくことも無く

 

無事に体の外にガンを「ポイDASH!」することが出来た。

 

 

 

 

旦那は胃と食道にまたがったガンだったから

 

本当にお腹の真ん中をザックリ切った。

 

ほぼ、お腹の上から下までガーン

 

 

 

 

そりゃ~

 

しばらく術後も痛いですよ~~タラー

 

 

 

 

旦那は、とても辛そうだったけど

 

それを含めても「これで身体から癌が無くなった」っていう喜びのほうが大きかった。

 

 

 

 

あとは、再発が怖いだけ。

 

 

 

 

それには、今までの旦那の人生で

 

一番アカンところやった食生活を正すのが

 

一番やらなきゃいけないことだと思った。

 

 

 

 

旦那は小さい頃から実のお母さんがいなかったから

 

メチャクチャな育てられ方をされていて

 

晩ご飯がプリッツとか・・・ガーン

 

 

 

ありえへん・・・タラー

 

 

 

 

私はご飯をしっかり、おいしく食べたいから

 

お菓子を食べない人です。

 

だってお菓子でお腹が膨れたら

 

その後のご飯がおいしく食べられないから。

 

 

 

 

だけど、旦那はむしろお菓子で

 

ご飯代わりにお腹を膨らます。みたいな・・・ショック

 

 

 

 

私には全く理解できないことだった。

 

 

 

 

だけど、癌になって

 

さすがに旦那も「それはイカンビックリマーク」と心底

 

反省したみたいで

 

 

 

 

「これからは美聖ちゃんが

 

今まで言ってくれてたように

 

ちゃんとご飯を食べるようにして

 

お菓子は食べんようにするわグー」と宣言してくれた。

 

 

 

 

それは、うれしかった。

 

旦那の決意はまっとうで、とってもうれしかったんだけど・・・

 

 

 

 

旦那は何でも「やるビックリマーク」と自分が決めたら

 

尋常ではないくらい徹底的に遂行する人だった。

 

 

 

 

だから、次の日から

 

自然食品屋さんに行ったかと思ったら

 

大量に無農薬の玄米やら、野菜やらを買い込んでくる滝汗

 

 

 

 

そして、「ガンを克服した食生活」的なタイトルの本を

 

大量にアマゾンで注文する。

 

その本を読んで片っ端から実践していく。

 

 

 

 

その中で旦那が目を付けたのは

 

ニンジンリンゴジュース。

 

10本のニンジンと1個のリンゴを

 

ジューサーにかけたジュースを

 

一日1Lだったかな?飲むっちゅ~のです。

 

 

 

 

毎日一日に20本のニンジンを

 

皮を剥き、ジューサーにかけるガーン

 

 

 

 

それを毎日してたんだけど

 

ところが家庭用のジューサーって

 

そんなに大量のニンジンをかけられるようには作ってないのよね・・・たぶん。

 

 

 

 

あっという間に壊れて使えなくなっちゃった笑い泣き

 

 

 

 

そしたら、またアマゾンで検索しまくる旦那。

 

そして

 

 

 

 

「美聖ちゃん音譜

 

こんなジューサーがあるんやって音譜音譜

 

これ、ええわ~~照れ

 

買ってお願い」とおっしゃる真顔

 

 

 

 

あれだけジャンクフード大好きだった人が

 

ホンマに一生懸命

 

食事を変えようと努力している姿を毎日

 

目の当たりにして

 

マクロビをしていた私は

 

食事を変えることを

 

それこそ死ぬ思いで奮闘していた人を

 

たくさん見てきたから

 

旦那の努力は心からすごいと思っていた。

 

 

 

 

普通の食を変えるのは

 

そこまで大変じゃないんですよ。

 

甘いものが好きな人が

 

白砂糖を断つってホンマに辛いそうです。

 

 

 

 

私は元々甘いモノを食べないからわからなかったけど。

 

 

 

 

「しゃ~ないな~~・・・汗

 

旦那のホンキ度に押され、

 

渋々了解してから

 

旦那が指さしたアマゾンで

 

絶賛販売中のジューサーを見ると

 

 

 

お値段74000円びっくり

 

 

 

 

7千じゃなくて7万・・・

 

ジューサーが7万・・・

 

 

 

 

せっかく医療費が思ったより負担が無くなったのに・・・チーン

 

 

 

 

軽く気を失う美聖さんなのでしたタラー

 

 

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪

美聖と直接会ってお話しする:場所は大阪市内 限定です。
美聖とスカイプかLINE電話でお話しする:全国どこでも通話料無料です。

詳しくはこちらをご覧ください↓

一人ぼっちでガンバっちゃってる あなたへ

お申し込みはこちら↓

お申し込みフォーム