18日 もう紫音はどこにも連れ出さない。大好きなおうちで、好きなように過ごさせることにした。

補液もおうちですることにして、毎週往診して貰うことになった。

食べれなくても、朝5時には起床して、食事場に出てきて寝ている。

彩愛と花楓のご飯を準備すると すくっと起き上り「アタチのは無いのか?」と言う顔をする。

大好きなささみドライ、ささみミンチにカリカリをちょこっと食べてます。

ゆっくり寝ている日が多くなってきましたが、家人が帰宅すると、リビングに出てきて 撫でて撫でて と。

たくさん撫でて、たくさん話しかけて、ゆっくり、静かな時間が流れています。

緩和ケア専門獣医師に言われた 「自然の摂理」 重い言葉だけど、、、

キュアからケアへと、紫音は穏やかな顔してます。時々、赤ちゃんみたいな顔してます。

 

・当たり前の日々が永遠に続くわけではないこと

・猫さんは、私たちの4倍速で年を取っていくこと

・やはり保険は大事

 

ある意味、私の心の整理として綴ってきました。

そして紫音が闘ってきた証、いまも。

 

猫さんとの(犬さんも、ペットみーんな)生活、楽しいですよね。幸せだなって思います。