1月2日 初詣に新宿新大久保の【皆中稲荷神社】に行きました!

「みなあたる」と読むのですが、、昔は「パチンコ、競馬、宝くじ」等などの御願いが多かったのですが、ここ最近は「好きなアイドルのライブチケットが当たりますように!!」なんて女子が多いです。

【皆中稲荷神社】のご由来

射撃がうまくいかず悩んでいた鉄砲組の与力がある夜、稲荷の大神が夢枕に立ち護符を示された。翌朝さっそくお参りしたところ、大矢場(練習場)での射撃が百発百中。

 

お守りは、弓矢なのですが、、、なんと今年からは、まねきネコさんのおみくじが発売されておりました!!早速購入 なんと【大吉】 嬉しくて会社のネコ仲間にも追加購入しました。

(中吉、吉だったと結果報告ありました)

新年早々、縁起がいいですね♪