3月 ひな祭り🎎


ガーベラお雛めぐりをしてきました。

名古屋駅にある

指輪マリオットアソシアホテルへ

大治町の方々が作成した『✾ひなのつるし雛』

ホテルロビー前に盛大にラブ宝石赤


🎎八角形の櫓?にたくさんのつるし雛が

吊るされていました

👇中央にお内裏様、三人官女…。

(小さくてかわいい、つるし雛💠

 一つ一つ手作りなのかしら〜びっくり


雛人形

ランチは、名駅近くで

📺TVで特集されていた

居酒屋と蕎麦屋の『ふあろ

(ナカモ味噌のお店でしたニコニコ

つけて味噌かけて味噌〜🎵

雛人形

名駅から歩いて歴史探索をしに

四間道(しけみち)

歴史的な建造物におしゃれなカフェ

やフレンチレストラン等が

雛人形


☕那古野茶房花千花

カウンターで1杯ずつ和烏龍茶

を入れて頂きました。

お茶菓子は最中(不朽園の餡入り)

コニャックを振掛けるオシャレな菓子


玄関には可愛い雛人形🐥が

飾ってありました。

(金飾りの貝合せ🐚が素敵照れ

雛人形

ひな祭り菓子

3月のお雛祭りに東海地方では

おこしものを食べます。

米粉を練って、色々な型に入れて

蒸し上げるお菓子です。


👇(お雛様と鯛のおこしもの)
山田餅新瑞橋店
焼いて砂糖醤油で食べます口笛

初めて四間道に行く事ができました。

思っていたより素敵な場所爆笑グリーンハーツ

名古屋城築城に伴ってできた

町並みと四間道

また歴史探索したいと思いました。