今週、やっていたテレビ特集📺️❇️

「あの有名人が愛した名店」

元AKBの高橋みなみが、取材カラオケ

名古屋で有名な和菓子屋『芳光』

1日千個も!?売れる ぷるぷるわらび餅


あのキラキラ秋元康が雑誌にて絶賛おねがいグッ

~死ぬ前に食べたいもの特集

「おいしさの時間差攻撃」

初めて食べた感動が忘れられない!!


えーなに???気づき

(芳光のわらび餅が 美味しいなんて

皆知ってる。(←?)

けれども、そんなに絶賛するほどの味

だったかな? (←スミマセン💦))

プンプンまた食べてみたい‼️


車ダッシュ買いに行ってきました。



買ってまいりました~口笛口笛

けれども、

ニヤリ名古屋市東区『芳光』ではなく


名古屋市緑区『葉月』🌿

で購入。あの芳光さんと同じわらび餅が

買うことができるのですニヤリイエローハーツ


ここのご主人は芳光で修行されて

おり、実は、暖簾分けされているお店

なんです!


以前食べた時は、半分に割って食べべたの

ですが、一口で…

照れ口の中でぱっととろけるわらび餅?

あんこが入ってる??

甘く…とろける。~なくなるショボーン

びっくり(確かに、甘さの時間差攻撃

そしてすっと なくなる。美味しい。)

ひとつでは足りません。


このわらび餅  とても繊細で

夏の暑い時期には作られて

いません。(10月~6月まで)

半年待ち続けやっと食べられた記憶あり


私がこの美味しさを感じられなかった

のは、食べ方と時間でしたてへぺろ

この本わらび粉を使った繊細なお菓子

購入後、すぐ食べてください

一口で!


芳光さんは、デパートでも購入すること

できます。でも、出来立てを

一口で!食べてみて下さい。


東区はちょっと遠いという方驚き

葉月さんに寄ってみては

いかがでしょうか?

他の和菓子も美味しいですよ🎵