仕事柄、年末は超ハードな日々でして…

昨日、今日はピアノを弾く時間もとれない忙しさでしたあせる

どんなに忙しくても絶対ピアノは触るのにねぐすん

 

気づけば1週間以上ブログも書けなかった汗

クリスマスに書きかけたのに更新できず、あっという間にクリスマスは過ぎ去りました…

 

 

その忙しいさなか、今日のお昼に大事なお客様が我が家にいらっしゃる…

ということで早朝仕事を4時間して、帰宅してから午前いっぱいで手抜きの大掃除をし…

注文しておいたお寿司を取りに行き、簡単にご馳走を作ってお昼にギリギリお迎えしたのは…

娘の彼氏さまほっこりアップ

 

大事な家族になるかも知れない方なので、丁重にお迎えしました笑

気を使わずおしゃべりできる、とっても良い方。

娘を安心してまかせられそうで、ホッとしましたおねがい

 

午後もしなければいけない仕事があったので、お客さまがお帰りになってからまた頑張り、なんとか年内の仕事のメドはつきました。

できそうにないことも、なんとか無事に済んでいくのも家族やまわりの助けのおかげ。

ありがたいことです嬉しい

 

 

昨日は年末の忙しさのピークで、1分もピアノを弾けず。

今日も弾けてない…

ゆっくりピアノが弾きたい~あせる

明日はなんとか時間ありそうなので練習しますビックリマーク

 

毎日弾いていても、ピアノを弾くことがいつも楽しい…なんて不思議ですね。

どれだけやってても飽きません。

弾けない時間はYouTubeでピアニストさんたちのテクニックを見る目

ピアニストの指さばきを見ているだけで楽しい…

ピアノ中毒ですね笑

 

もちろん仕事へ行く車でもCDを聴きます。

ここ数日はポゴレリッチさんのベートーヴェンソナタ32番とシューマンのシンフォニックエチュードを聴いてます♪

 

 

ポゴレリッチさんの演奏はとにかく気持ちいいいです。

小気味いいというか歯切れいいというか…

彼のリズム感は驚異的だと思います。

 

ホロヴィッツとポゴレリッチだけは、聴くと有無を言わさず興奮させられる…というか、何度聴いてもワクワクさせるものがあります。

このお二人を並べるのは変かしらうーん

あくまで私の中ではです。

 

何かワクワクしたいとき、心踊らせたいとき…

ポゴレリッチさんを聴きたくなります♪

 

CDを聴きながら仕事へ向かうとき、「うちへ帰ったらピアノ弾くぞー」と思うと楽しくなる私は、やっぱりピアノ中毒なんでしょうかね爆  笑ハート