とうとう大晦日…。
うちの仕事は、年末は特に忙しいので、今日まで仕事です。
こちらの方は、今年の年末はわりと暖かで、ありがたい…。
今日は片付けだけなので、やっとホッとしているところです。
また1年が過ぎちゃいました。
できなかったこと、いっぱいあります。
できたこと、ちょっとだけあります。
時間がもっと欲しい。能力がもっと欲しい…。
自分の能力や容量が、そう多くないのに、やりたいことはいっぱいある。
少しずつ手をつけて、コツコツやっていけば、達成できるはずなので、まずは取りかかること。
それも大事ですよね。
案外ちょっとの時間でできることもあると思うので、来年は今年よりできるように頑張りたいです。
庭作り。これがやりたいんですけどねえ。
来年はもう少し庭の花の写真がのせれたらいいなあ。
他にも家のこととか、本をもっといっぱい読みたい、とか…。
やりたいことはいろいろ。
まず、取りかかること、ですね。
(うちの庭じゃありませんよ~。豊田市にある『花遊庭』です。一年中いつ行っても様々な花が咲いています。)
「時間がな~い。」「忙しい~。」これ、来年は禁句にしようかな。
30秒でできることもある。15分で片付くこともある。
2017年のモットーにします。(笑)
今年、私の一番の変化は…ブログを始めたこと、かな。
自分でもビックリだけど。
私のことを知ってる人は、もっとビックリでしょうが。
何にも喋らない大人し~いオバサンです。
自己主張をすることは苦手。
でも中身はメッチャ面白い人間なんです。
ちょっとひねった笑いが好き。一番私をよく知っているのは娘かな。
思っていることを人に話したいな…ということが、胸の中で膨らむことはよくあって、弾けた結果がこのブログ。
私の話に付き合ってくれるような人がいるのか…と思ったら、親切な方はいらっしゃって。
いいね。や、コメントまで下さるなんて、本当に嬉しいです。
素人のくせに、演奏会や、CDの批評みたいなことまで、好き勝手に書いて。
これは、私の心のつぶやきなので、思ったまま書いてしまって、気分を害される方には申し訳ないですが。
「私はこう思ったけど、どう思う?」っていうのが、いつも最初にある感じでしょうか。
皆さんのブログを読んで共感したり、とても勉強になったり、参考にさせていただいてます。
興味のある情報を、いち早くいただいたり。
同じようなことを頑張っていらっしゃる方に、励まされたり。
それが、ブログのいいところですね。
自分はいつまで、書けるか…書くことなくて更新が滞るかも知れませんが…。
私が今年、心穏やかに過ごせたのはこの方のお陰。感謝、です。
所沢で、ユンディに間近でお会いできたのは、一番嬉しかったわ~。
やっぱり、私の中で比重が大きいのはピアノのこと。
暇さえあれば、ピアノが弾きたい…。
でも、無理せずマイペースで、来年もピアノ、頑張ります。
今年、お付きあいいただいた皆さまに、とても感謝しています。
ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします♪
皆さま、良いお年を~(^^)/





