遂にエンディングを迎えてしまいました。
ラストバトルは相当燃えた…!
ニクい演出しやがって!

とはいいつつもここまで結構苦戦いたしました。
スクリーミングマンティス戦は凄く楽しかったんですけどねw

ブラックアウトとか、2コン使って注意されたりとか、1ネタがちりばめられていてクスッとしました。

まさかのサイコマンティス復活でメモカがなくて焦ってたり、振動オフで焦ってたりとか、相変わらずコイツアホだw

しかしサイコマンティスの声の人って曽我部さんだったんだな。
バンコランみたいなイメージしか無かったので全く気がつきませんでした。

じゃあ声優さん3人も亡くなってるんだ…。
本当に残念でならない。


で、エンディング。
ジョナサンとエドが東欧で死んだものと思っていたのでびっくりした。
フォーマルなジョナサン格好良すぎる…。
誓いのキスが「2人のファーストミッション」っていうのが軍人っぽく、且つアメリカンらしくてよい。
4は皮肉やらジョークやらにアメリカンっぽさがプラスされてる気がします。


一方蛇はというと。

なんつーか心臓バクバクでした。
ビッグボスに周夫さんを持ってくるのがまた。

しかし演じてる方はなんだか照れくさくなりそうな感じですなw
いや、案外慣れてるのかな?


それにしてもこれからのスネークが気になります。
あの2人とは仲良くやってるのでしょうか。
良い余命を過ごせたのでしょうか。
一年後にはどうなっているのでしょうか。
その後のサニーは?オタコンは?


その辺を妄想で補完しつつ、2周目をプレイしてます。
スーツ+オタコンのフェイスカムで戦うとやたら格好いいですw

2周目はこんな感じで遊びながらプレイしたいと思ってます。