前回、えっと、良い肉の店を紹介と言ってましたが、写真を眺めたら2店舗もありました。![]()
![]()
まずは、西の福岡市から~。![]()
因みに、東の横綱は北九州のお店です。![]()
いつもありがとうございます!![]()
(「清喜 ひとしな」さんです。)
(よろしくお願いしま~す。)
今回のお店は、以前、youtubeで観ていて、行きたいと思ったお店。
最近、聞かないし、まだあるのかも不明。
検索したら、ありました![]()
(何グラム行きます![]()
)
(こだわりの数々)
休日のランチで提案して、向かう。![]()
場所は、六本松近辺。
あの「脚びよ~ん事件」があったあたり。![]()
![]()
良い店が多い場所。
以前の記事、以下に記しておきます。
(良い店沢山。
脚びよ~ん。
)
(ご無沙汰しています。)
また、今回は、1軒訪問するのに、2軒行きたい店が増える。![]()
どらえもんのひみつ道具「バイバイン」のよう。![]()
(
増えたお店はこちら![]()
)
(よさげな食堂も
)
(最初にお茶から。)
(卵のしょうゆ漬け)
(糠漬け)
「バイバイン」は、物に1滴かけると、5分ごとに倍々に増えていく道具。![]()
今考えると最終兵器レベルに恐ろしい道具。![]()
(フィギュアあるみたいです。
)
(きたよ~
)
(ヒレドーン![]()
)
(ご飯もふっくら)
(美味しいお味噌汁)
作中ではなんと
「栗まんじゅう」にかけて、増えすぎて、ドラえもんがロケットで宇宙に打ち上げて、解決する。
という話。![]()
(卵かけご飯もいけます。)
(あまりに美味しくてお味噌を買いました。)
でも、よく考えると5分で乗数的に増えていくのであれば、全く解決していないのではないでしょうか。![]()
小学生の僕は騙せても今の僕は騙せない。![]()
話を元に戻すと、慣れない街を散歩すると行きたい店が増えてしまう。
意思で止めるしかないですね。![]()
全然話がつながっていませんが、ちいかわの「くりまんじゅう」可愛いですね。
(これなら増えてもOK。
)
福岡・北九州のお店を盛り上げたい!![]()
「清喜 ひとしな」も盛り上げたい!![]()
![]()
(マツパンのふるさと納税あります。)
清喜 ひとしな
受賞・選出歴
ジャンル :ステーキ、食堂
050-5456-6466
※イスのお席をご希望のお客様は、ご要望欄にご記入ください。
※お子様連れのお客様は、お子様のご年齢やベビーカーの有無をご要望欄にご記入いただけますと、よりスムーズにご案内出来ますのでご協力お願いいたします。
福岡県福岡市中央区六本松4-5-39 ピア21 1F
【リピート期待度:4.8】
【おススメの一品:出汁ステーキの土鍋ご飯定食】
【次の一手:200g&黒ラベル小瓶】
【おまけ】
熊本地震については、同じ九州として応援しないといけない。
自分が現地に駆けつけて、何かできればいいのでしょうが、結果的に寄付で託したのみ。
もうしわけございません。![]()
もう少し何かしたくて、熊本の食材などをなるべく買うようにしています。
で、取り寄せたのが「赤龍」。
ラーメンはあまり食べませんが、美味しいと聞いたので、取り寄せて、近隣の方々に配りました。
1度だけ、自分でも作ってみました。
少し、スープを薄く作ってしまいましたが、とても美味しかったです。
計れば、熊本の濃ゆ~い濃厚豚骨を楽しめますので、ぜひ。![]()
(これです。)
【おまけ2】
最近、アルコールの量が減っている分、コーヒーやお茶を飲んでいるのですが、六本松で二店舗いきましたのでご紹介。
(この奥にあります。)
(「コーヒーマン」さんです。)
ひとつは、マツパンさんの奥にある「コーヒーマン」さん。
お店は満席でしたので、豆を購入しました。![]()
もう一つは、帰りに寄った「アンプラグド」。
とても特徴的なお店で、納得の一杯でした。![]()
店は空いていましたが、雰囲気的には一人では入れないかも。。
(「unplugged」さんです。)
(当然、半分ずつ)
【おまけ3】
最近、ジョギング用の靴を新しくしました。![]()
走るまではできませんが、ウォーキングで脚に負担をかけないことを重視。![]()
福岡マラソンを走ったときにアドバイスいただいた赤坂のショップで測定後即購入。![]()
おススメされた「Notace」というメーカーの靴。![]()
確かに裸足で歩いている感覚は、癖になります。
また、足の指を矯正する高額な道具も買いました。![]()
(これで、足の指を広げて歩くのが良いらしい。
)
毎日のウォーキングが楽しいです。![]()
![]()




























