7月末から8月頭にかけて、KNOちゃん一家が福岡へ。楽しい楽しい数日間でした。![]()
いつもありがとうございます!![]()

昨年はUSJに行ったりしましたが、今年は逆に福岡旅行のお手伝い。
ホテルやご飯はお任せして。![]()
買い物は、ほどほどにね~。![]()
(大阪ではお世話になりました~。
)
(トマトは金魚をイメージ)
(お刺身の盛り合わせと馬刺しをいただく。)
(マグロも炙りも美味しかったです。)
福岡のホテルも高騰していますね。![]()
4人家族となると、自分が泊まるのも躊躇しそうな金額でして。![]()
日頃、質素な生活を心掛けているので、気が付きませんでした。![]()
(セロリは常に注文してしまいます。)
(和牛黒タン串)
(あか牛いちぼ串)
まあ、喜んでもらえば良いのではないでしょうか。![]()
今回の食のリクエストは「ザ博多」のものを食べたいと。![]()
逆に難しくないですか。![]()
ラーメン、焼き鳥、水炊き、もつ鍋…このあたりですか。
なるべくスムーズにエスコートしたい。
空港では、shinshin食べたいらしい。![]()
いきなり、列に並びます。![]()
(みそ味も2種類ありました。薄目にしました。)
その後、向かったのは博多駅。
スムーズなエスコートのつもりでしたが、即座にユニクロとアニメショップへ連れていかれました。![]()
クレジットカードを切ること4回。![]()
4回です。![]()
同じカードを4回使うと、不正利用と間違われるのをご存知ですか。
僕には、ちいかわのTシャツ1枚だけが残りました。![]()
…かわいい。![]()
翌日は、唐津の呼子へ。
観光地も楽しいね。
セブンイレブンでちいかわフェアをやっていて、自動車から降りるつもりもなかったのに、店に入ったのが運の尽き。![]()
何かのグッズをもらうために、またまたカードの出番。![]()
魔法のカードではないのですよ。![]()
アイスとちいかわの何かをもらえました。![]()
…かわいい。![]()
(明太子食べたいって。痛風的にやばそう。。)
さて、この日が最後の福岡ご飯。
どうしても「もつ鍋」で締めたいって。
なかなかハードルが高い~。![]()
翌日からはKNOちゃん一家は別府のハーモニーランドへ。
さらに旅は続いたよう。![]()
(なんかのカクテルを飲んでいました。)
(デザートまで注文したのね。)
実は当初、僕とFMちゃんも別府までついていき、温泉に入ってハーモニーランドへという案がありました。![]()
「真夏にキティちゃんを観に行くのキツイ。」![]()
![]()
私の健康を考えて、二人で冷静になりました。
その時「温泉で飲みながら待っておこう」という案もありましたが。![]()
「それ、別府まで行く意味ある?」
ごもっとも。![]()
「ちいかわランド」なら行ってたかもと思うと恐ろしい。
魔法のカード
3枚持ちだったかもね。![]()
そうそう、もつ鍋は、くも膜下出血の経験もあり、痛風もある僕にとってほぼ封印している食事でして。![]()
なるべく自分の逃げ道を作ったお店を選びました。
いちぼ美味しかった。
辛味も少なく、癖もない。
食べやすい良い店でした。![]()
福岡・北九州のお店を盛り上げたい!![]()
「きんぎょ
」も盛り上げたい!![]()
![]()
きんぎょ
ジャンル:もつ鍋、しゃぶしゃぶ、牛タン
092-771-9611
※ランチタイムのご予約は承っておりません。何卒ご了承ください。
福岡県福岡市中央区薬院1-4-8 あずまビル 1F
【リピート期待度:4】
【おススメの一品:もつ鍋(みそ味)】
【次の一手:冷やし豆乳担々麺(ランチ)】
【おまけ:KNOちゃん一家訪問時の食事
】
◎1日目
到着してすぐに、shinshin(ラーメン)で腹ごしらえ。
福岡空港の飲食店ラインナップすごいなあ。![]()
(空港でも食べれます。)
夜は、西新の流れ鮨「海進丸」さんを予約。
MZMさん、ご馳走様でした。![]()
(シュールな形でYGOのデザートが
)

◎2日目
朝から呼子へ。
FMちゃんが「漁火」さんを予約してくれました。![]()
「い・さ・り・び」さん。
(漁火さんです。ネコ型ロボットも活躍していました。)
予約した本人が読めなかったとかいないとか。![]()
(呼子でイカをいただきました。)
夜は、ゲストルームで海老やステーキを焼く。![]()
YGOくん、AKRちゃん、また、おいでね。![]()
◎3日目
僕は終日北九州でお仕事~。
どうやら、福岡市内の超有名パスタ店「らるきい」さんに行ったようです。
暑かったでしょ。![]()
(暑い時期は並んだらダメよん。
)
その間、ずっとFMちゃんがサポートしてくれていました。
頼りになります。![]()
◎最終日
(白金の楽天のホテルは、自動での対応でした。)
お昼に「新三浦」さんで水炊きを。
NOM秘書も合流してくれました。![]()
僕は焼き鳥丼にしましたが、MZMさん、水炊き食べれて良かったね。![]()
夜は、紹介したもつ鍋「きんぎょ」さんで締めくくり。
(色々な意味で)無事に終わってよかったです。![]()







