帰りの時間が合えば、妻を駅に迎えに行くのが習慣。飛び出すハート
サブスクしているので、お花を毎日1本選んで帰ります。ニコニコ

 

(よい、サービスだと思います。「サブスク ハナノヒ」)

 

下矢印いつも訪問ありがとうございます。下矢印

下矢印ランキングの応援お願いしますニコニコ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

(カウンターもいいですね。)

 

(イナチカ雰囲気ありますね~)

 


帰りに一緒にお買い物楽しい。ルンルン

(欲しいお肉やお菓子は、買ってもらえませんが。。)

もっと楽しいのは、軽く居酒屋・焼き鳥で飲んで帰ったり。星

まだ、ちょっと早いんですけどね。。ピリピリ
 

ノンアルでもいいじゃない。!?
で、イナチカ(天神ビジネスセンター)へ向かいました。

なぜ、イナチカって名前になったか知ってます。??


昔「因幡町通り」というのがあり、そこの地下に位置しているので、因幡町(イナ)の地下(チカ)なんです。

「因幡町通り」は、私も知りませんでした~。電球

 

また、イナチカは、ブログ初登場でもあります。

 

(突き出しも好きなタイプ)

 

(これも突き出し。)


 

 

イナチカは「二〇加屋長介」さんをはじめ名店ぞろい。

 

「二〇加屋長介」さんは、本店や博多駅にもお邪魔したことあります。

 

(歩いて300歩のところです。)

 

(本店は薬院に)

 

 

(お昼に夜に大活躍のお店ばかり。)

 

イナチカの大部分のお店には行ってますね。

 

「うみの」さんの天ぷらや「しみる」さんの鳥串も美味しかったー。

「NUMBER SHOT」も美味しかった思い出が。

 

(こういうサラダ重宝します。)

 

(刺しもりいただきました。)

 

(野菜中心なので「筑前煮」を注文)

 

「o/sio」さんと「おいしいパスタ」さんは、鳥羽シェフさんのお店。

時々、「o/sio」さんで料理されるという情報も。びっくり

 

食べてみたいものです。

 

(マヨネーズ有難い。笑い泣き

 

(粒ぞろいですねー)

 

(肉肉しいシュウマイをいただき。)
 
(肉ぶっかけで締めました。)
 
 

イナチカを梯子なんて言うのも楽しそう。

 

梯子したい。ラブ

は・し・ご音符お願い

は・し・ごルンルンお願い

 

ほら、絶好調。チュー

 

楽しいね。ひらめき

 

 

 

 

下矢印福岡・北九州のお店を盛り上げたい。

「二〇加屋長介」も盛り上げたい!ラブ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 
 

二〇加屋長介 天神ビジネスセンター店
ジャンル:居酒屋    
050-5600-0783
福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター B2F
【リピート期待度:4.5】
【おススメの一品:肉ぶっかけうどん】

 

 

(この後、大濠公園まで散歩しました。)