金沢旅行も二日目~。びっくり

 

(金沢の観光地のひとつ「ひがし茶屋街」に行きました。)

 

 

(とても眺めの良い「結波」さんでした。)

 

(素敵なカフェでした~)

 

 

(はい、上にあがります。)

 

 

(ティラミスをいただいていく~)

 

 

(白玉もかき氷も抜群の美味しさでした。)

 

 

(寝たので疲れが取れました~。チュー

 

その後、美術館に行ったものの、疲れてロビーの椅子で「ぐうーぐー」。
「こんなところで寝ます?」という場所で寝てしまいました。
受けますね。照れ

 

 

(歩き疲れたんです。。)


さあて、楽しみの夕食。

熱燗は飲めなくてもおでんはいただくスタイル~。てへぺろ
次の機会の予習になりますからね。

 

金沢には、沢山おでんの有名店はあるものの、良く知らないので、日航ホテル金沢のコンシェルジュさんにお聞きしました。

「ここからなら、黒百合がいいですね。」

ベストチョイスでした~。100点

 

(待ち時間も考慮し、金沢駅の黒百合をご推薦いただきました。)

 

今回の旅行の目的は、景色を観ながら毎日10,000歩~。走る人

 

下矢印いつも訪問ありがとうございます。下矢印

下矢印こちらも応援お願いしますニコニコ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

(「黒百合」さんに伺いました~。)

 

 

(おでんと言えば、これこれ~)

 

 

(真ん中左が名物の車麩。奥は赤巻という蒲鉾でした。)

 

 

(おでんを、おかわりくん)

 

 

(すじ肉煮込み)

 

 

(サラダも食べなくては。)

 

 

(堅豆腐)

 

 

(どて焼)


金沢にきて感じたこと。
日本海は、魚が豊富。うお座
苦手でも、お魚美味しー。ラブラブ

 

(摂取カロリーが足りずに蕎麦とおにぎりを追加注文!

 

 

(おかか風味で、(痛風的に)そろりと食べましたが、美味しかった。!!

 


北海道に行かなくても、お魚新鮮。

プラス地域の食材楽しいー。OK
全県制覇に向けて、国内旅行を増やそうかな。


新潟・福井辺りを攻めるか、東北上矢印に行くか、長野なども未開拓。グリーンハート
円安でもありますし、しばらくは、こういう楽しみ方もよいかと思います。

でも、今回も外国人観光客多かったので、ホテルは上手に選ばないとですね~。

そうそう、友達のぶーちゃんの奥さまがスタバのタンブラーを収集しているので、旅行に行ったら高い確率でお土産として購入。地球
今回は、見送りましたが、これまで、

 

ホノルル
ニューヨーク
メルボルン

北海道・沖縄を含めて国内も数か所購入しています。

 

(僕は集めていませんが、ご当地ものの収集は楽しいかも。)


 

どこのタンブラーが欲しいか聞いて旅行するのも良いですね。
今回の旅は、病後にたくさん食べて散歩(10,000歩)が目的でしたが、何かしら目的がある方が良い。二重丸

 

何かに理由付けて爆  笑旅行の頻度を増やし、益々元気を取り戻します。飛行機新幹線


 

(「黒百合」さんの公式サイト)

 

 

(「黒百合」さんの食べログページ)

 

(ひゃくまんさん公式サイト)

 

 

下矢印福岡・北九州のお店を盛上げたい!下矢印

下矢印今回は、能登半島も盛り上げたい!ラブ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

 

黒百合(くろゆり)
ジャンル:居酒屋、おでん、郷土料理    
076-260-3722
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと
【リピート期待度:4】
【おススメの一品:厚揚げ・大根・卵】

 

 

(最終日は、日航ホテル金沢で朝食)

 

 

(ブイヤベースなどあり素晴らしいバイキング形式です。)

 

 

(最終日に武家屋敷「野村家」を訪問)

 

 

(水の音と、鳥の声がちゅんちゅん)

 

 

(ひゃくまんさんダルマのお土産を買いました~。)

 

 

(最後の食事はこちらでランチ)

 

 

(コンシェルジュさんにホテル近くのイタリアンを教えていただきました。)

 

 

(お手軽イタリアンでしたー。)

 

 

(白ワインは飲まずー)

 

 

(焼きたてピザっ)

 

 

(お約束のティラミス~。チューこの後、荷物を受け取って、空港へ。)