2024年のGWも終わりました。
1月に倒れたので、今年は、まだ、始まってもいない。えーん

何も達成できてない。


GWも終わったことですし、

 

「明日から本気を出す。びっくりマーク
 

下矢印いつも訪問ありがとうございます。下矢印

下矢印こちらも応援お願いしますニコニコ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 


良いタイミングで切り替えて、頑張ろうと思います。笑い泣き

(金沢駅到着すぐに「金沢肉食堂」で能登牛をいただいていく~。)




(さあ、脂身少ないメニュー探しますか~。)



(じっくり、焼いてくれています。ラブ



(赤身丼、ご飯大盛。)



(こちらは、ステーキ丼。)

 

 

(お味噌汁、お漬物もセットに)



今年のGWは、競馬は散々でしたが、退院後初の旅行もできましたし、かなり有意義な日々を過ごせたのではないでしょうか。OK


休日の合間も顧問先の会議や懇親会などにも参加して、また、少しずつですが、通常の日々に戻っています。
これで「乾杯!」できれば、誰しも完全復帰と思っていただけるのではと思います。

完全復帰目指して頑張ります。キラキラ

到着翌日は、近江市場や兼六園を回りました。ラブラブ

 

 

キラキラ金箔キラキラソフト、各所で見かけました。)

 

 

(兼六園は、美しかった。キラキラ素晴らしい松でした。)

 

 

(夜は、日航ホテル内の「弁慶」さんへ)

 

 

(「加賀懐石コース」をいただきます。)

 

 

(痛風も気にしてくださいました~)

 

 

(白エビでしょうか。)

 

 

(郷土料理の「治部煮」をいただきました。)

 


最近、時々「奇跡的な回復ですね」と言われます。キューン
自分は、マラソン練習の途中で倒れたこともあり、完全復活は、マラソンできるレベルと思っていますが、一般的にくも膜下出血の後遺症がないのは、奇跡らしい。スター


(のどぐろの焼き物)



(天ぷらも少しいただきました。)



(最後は、ふぐの卵巣(乾燥)のお茶漬け)






(デザートは、何かのゼリー。)



社会的復帰も、顧問先等へは、迷惑をかけないレベルで進めており、問題ない。グッ


でも、福岡市早良区のアルコール消費量の急激な減少が深刻な社会問題になりつつあり、飲食店の経営が厳しくなっているとかいないとか。チュー

今回は、アルコール消費量の貢献はできませんが、もう少し広い範囲で能登半島地震の影響を考えて、金沢初上陸となりました。ウインク

ホテルやホテル食の予約はしましたが、それ以外はノープラン。
食事だけなので、成り行きに任せました。


(天気にも恵まれました~晴れこの方は知らない。。照れ



(近江市場の「もりもり寿し」さんへ)



(今回は、お茶~。)



(三点盛りが沢山。)



(カニ三点盛り)



(豪華三点盛り)

 

 

(まぐろ三点盛り)


とはいえ、ここは、海の幸の宝庫。うお座
素晴らしい、食文化ありますね。!!


(茶碗蒸しも具沢山)



(のどぐろのあら汁)


この調子で、新潟や東北も旅行計画してみますか。


(玉は写真を撮る前に食べられてしまいましたが豪華。)



(のどぐろのあぶり飛び出すハート



(イワシも美味しかったようです。)



(イカも素晴らしかった。)



(カニは当然)


石川県の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

 

(締めの鉄火巻きもサイコー!

 

 

次回は、金沢おでんも美味しかったので、旅の後半になります。

 

(近江市場内の「もりもり寿し」さんはこちら)

 

(金沢駅の「金沢肉食堂」さんはこちら)

 

(日航ホテル内の和食「弁慶」さんはこちら)

 

下矢印福岡・北九州のお店を盛上げたい!下矢印

下矢印今回は、能登半島も盛り上げたい!ラブ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 


もりもり寿し 近江町店
ジャンル:回転寿司、寿司    
076-262-7477
石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
【リピート期待度:4.5(金沢に行くことがあれば是非)】
【おススメの一品:のどぐろの炙り】

 

 

(ドラえもんでほっこり。)