お正月は実家の都城で過ごしました。ルンルン

ここ最近は、マイルが貯まっていることもあり、飛行機で帰省。飛行機

 

 

適度な移動時間・空き時間もあり、ストレスが少ない。100点

早めに押さえれば、新幹線よりも割安なのでお気に入りです。

 

ということで、時間調整を兼ねて、宮崎ブーゲンビリア空港でランチにお鮨をいただきます。グッ

 

下矢印いつも応援ありがとうございます。下矢印

下矢印ポチっとお願いしますニコニコ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

(リーズナブルに美味しいお鮨を食べることができます!)

 

 

(空港にある「わたつみ」というお鮨やです。)

 

 

(一番リーズナブルなコースを注文しました!)

 

 

(お吸い物付きです。)

 

 

ここからは、近況報告です。

正月に地震もありましたが、私の周りにも思いがけないことが。。ガーン

 

 

(白身魚も)

 

 

(肉厚の海老の鮮度はピカイチでした!)

 

 

(マグロも良かったです。)

 

 

(玉も手作り!?

 

 

(イクラ巻きと本場レタス巻きでした!)

 

 

 

まずは、5日に私がくも膜下出血ラブラブで緊急手術⇒入院ガーン

意識が薄れていくなかで、〇んだかと思いましたよ。

 

お陰様で、手術もうまくいって、一命を取り留めました。ラッキーでした。

FRI先生、ありがとうございました。!

 

 

(お正月は元気でしたが。。)

 

 

16日に父親が亡くなりました。ショボーン

 

私は入院中で管が外せず、家族と親戚で主治医の先生などにも相談し、私に内緒で葬儀を。!!

 

妻が活躍してくれて無事に終わったとのこと。

「それは、教えてよ~」という気持ちと「感謝」の気持ちが複雑。もやもや

 

いずれにしろ、妻も献身的に活躍し、立派な葬儀が出来たのは、父も喜んでいるのではないでしょうか。本当に感謝です。飛び出すハート

 

落ち着いたら都城に帰省して、色々動いたり決断したりしないといけません。お母さんの施設のことも心配ですし。はてなマーク

皆さんに本当にお世話になりました。

 

 

(宮崎神宮にお参りに)

 

 

(宮崎神宮近くの薩摩蒸気屋で桜島子ミカンの菓子をいただく。)

 

 

(子ミカンまるごと1個)

 

 

(お抹茶もいただいていく~)

 

 

(神宮前キャロットハウスがあった場所を確認。)

 

 

(中学3年当時、ビデオゲームの点数記録で雑誌に掲載される。)

 

 

このように、慌ただしい年始になりましたが、くも膜下出血の原因は、仕事しすぎ問題ハッと、飲み会多い問題。ハッ

 

 

血管に瘤ができて破裂したのであれば、それくらいしか思い当たらないのです。ガーン

 

 

(飛行機に乗る前に焼肉を食べれるところを探す。)

 

(焼肉なら、すぐに入れるとのこと。)


【サラダもモリモリ食べたかったので、店員さんおススメの厳選一頭盛合わせを注文)

 

(綺麗な宮崎牛)

 

 

でも、ミヤチクの焼肉に罪はありません。良い油でしたから。牛しっぽ牛あたま

 

 

(サラダは食べ放題)

 

 

(ご飯もいただきました。)

 

 

もちろん、空港でのお鮨にも罪はありません。イルカ

これからは、食事にも気を付けていきます。

 

 

(焼酎も1合だけ)

 

 

(タレは3種類)

 

 

(厚切り牛タンから)

 

 

(ナムル盛り合わせも注文する~)

 

 

(橘通にあります。)

 

 

下矢印福岡・北九州のお店を盛り上げたい!下矢印

下矢印時には、宮崎・都城の店も盛り上げたい!ラブ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

(退院のご褒美に自分にもティラミスを注文)

 

 

鮨処 わたつみ
ジャンル:寿司、海鮮    
0985-51-5111
宮崎県宮崎市赤江 宮崎空港内3階
【リピート期待度:5】
【おススメの一品:キラキラレタス巻きキラキラ

 

 

焼肉・鉄板焼ステーキ 橘通りミヤチク(【旧店名】アパス)
ジャンル:焼肉、ステーキ、鉄板焼き    
0985-31-8929
宮崎県宮崎市橘通西3-10-36 B1F
【リピート期待度:4】
【おススメの一品:キラキラ厳選一頭盛合わせキラキラ

 

 

(お節承ってました。)

 

 

(妻の実家にはコキンヌのお節を)

 

 

 

(フレンチを中心に、野菜もふんだんに入った立派なお重でした。)