「蜂楽饅頭のかき氷復活したよカキ氷

なんのことやら分からない。??

コロナで閉鎖されていたスペースが復活したらしい。

 

 

下矢印いつもありがとうございます。下矢印

下矢印ポチっと応援お願いします!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

 

 

 

 

 

かき氷に興味はありませんが、日頃の罪滅ぼしで、ランチとかき氷行きますかー。爆  笑

 

 

(蕎麦は大盛にしました。)

 

 

(石臼)




それにしても今年の夏は暑かったー。アセアセ

西新に越してきて3回目の夏。風鈴

地下鉄あるし、買い物・外食も便利。キラキラ


やっぱり西新サイコー!デス。


商店街をふらり歩いて決めますか~。





(前菜メニュー)

 

 

(上の写真のメニューは、こちら下矢印

 


以前、満席で入れなかった「グリチネ」に初訪問。
蕎麦屋というよりは、フレンチやイタリアンと言った方が適切。

それにしても、隣の席は、女性の声が圧倒していたなあ。女性トイレ
あの後、盛り上がったのかしらん。チュー


(スープにも蕎麦が)



(お代わりできます。)

 


今回は洋風そばランチコースにしましたが、オマール海老のビスクもある。100点


夜メニューも一度は、食べたくなるようなお店。

マスターの気配りもいいですね~。
 

ゆっくり、ランチを楽しめる優良店でした。ラブラブ



(美しい。。キラキラ



(バジルを練りこんであります。)



(奥はトマトベースの出汁)



で、これで終われません。。笑い泣き

今食べたのに、かき氷も食べるらしい。カキ氷
むしろ、それが目的。

最近は、マナーなので、二人で一つでよいか確認。
OKですって。ニコニコ


(デザートも蕎麦!)



(蕎麦づくしでそば茶のアイス)

 

 

(蜂楽饅頭サイト)

 



(蜂楽饅頭のブルーハワイ)



ん?以外に美味しい。
むしろ好き。ブルーハーツ


近所の学生に囲まれ、こういうのもいいですね。飛び出すハート
 

来年は宇治金時復活を期待します。!

 

 

 

 

 

 

下矢印福岡・北九州のお店を盛り上げたい!下矢印

下矢印「グリチネ 」も盛り上げたい!ラブ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

 


グリチネ
ジャンル:そば、洋食、居酒屋    
050-5594-6482
福岡県福岡市早良区西新5-6-1 パークヒルズ西新 1F

【リピート期待度:5】

【おススメの一品:洋風そばランチコース】


(かき氷と色似てる。マラソンに向け練習中)



(MED常務からいただきました。箱からしてびっくり!



(むちゃくちゃ美味しかったです。ラブラブ