これでおしまい。メルボルンの紹介。ハッ

今回も英語で苦労しましたね~。笑い泣き
 

 

下矢印世界の料理を盛り上げたい!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

(クイーン・ビクトリアマーケット)

 

 

 

 

(市場のお肉は割安です。)

 

 

でも、AIの進化がすさまじいので、GPT4などで、英会話が必要なくなるのではと思っています。

 

 

 

 

帰りの空港に向かうタクシーで、メルボルン好きだったか?と聞かれて、「I love you!虹」と返答。笑い泣き

 

そこは、「I love Melbourne!」やろ!

 

尾崎豊じゃあるまいし。。

 

びっくりドッキリさせてごめんなさい。チュー

 

 

(市場からフリンダ―ストリート駅に向かい)



(ヤラ川を歩いて)

 

 

(ビクトリア国立美術館へ到着しました~。)



 


やっぱり、タイムリーにコミュニケーションを取れるのは楽しい。ラブラブ

簡単な英会話は必要ですね~。
 

 

(工事中でトラムから降ろされたけど、ギリギリセーフチュー



(夜は「Foglia di Fico」へ。)



(女性とカップルのみ)



今回は、日本から、メルボルンで人気のイタリアン「Foglia di Fico」をWEBで予約。

 

Five course Dinner(115ドル)のコース。

メニューを伝えなくてもいいのは、楽ちんですね~。

 

 

(奥角の席で落ち着いて食事できました。)

 

 

(ワクワクルンルン

 

 

(なぜか、妻に多く注がれました。。笑い泣き

 

 

(イタリアワインの種類も豊富。)

 


しかもメルボルンのトリップアドバイザー(イタリアン)で1位。100点


さてさて、どんな料理が出てくるのでしょうか。スター

 

なんと、イタリアは、普通のグラスでワインを飲むらしいでです。ほんと?チュー

 

 

(お代わり、なんて言うのでしたっけ?)

 

 

品数は「Five course Dinner」だけに5品でしたが、どれも秀逸。

 

量も満足。二重丸

 

せっかくですから、5品の感想を書いておきます。

料理名は勝手に命名しました。チュー

 


【チーズをふんだんに使ったライスボール】

ブルーチーズが入っていて、パルミジャーノを粉に。フルーツソースと良く合います。お願い

 

 

【生ハムのマヨネーズソースケーパ添え】

フィッシュと思いきや、薄く切った生ハムのような生肉のような。マヨネーズソースが秀逸でした。

 

 

【ショートパスタの海鮮ペペロンチーノ】

ソースは、完璧なアーリオオーリオペペロンチーノ。周りの魚介はどれも新鮮。作りたい。。

 

 

【ラムヒレ肉のステーキ】

ラム肉のヒレは初めて。柔らかくて、味深くて、赤にぴったり。赤ワイン

 

 

【ティラミスベリー添え】

苦みもほどほどで、日本のに近いティラミス。当然美味しい。

 

 

全部、料理やワインを説明してくれましたが、聞き取れたのは半分程度。

 

でも、盛り上げてくれて。楽しい時間。

雰囲気込みの高評価。100点

 

 

ピンポイントで良い店に巡り合いました。ラブ

ありがとうございました。

今回の旅の締めくくりに。

・やっぱり、海外の刺戟、半端ない。
・英語重要。
・パスポートの期限大事。

 

 

(オレンジテイストのCHANDON買って帰りました。)

 

 

でも、やっぱり日本は最高。グッ

次の旅行はどこにしましょう。キラキラ

 

 

(Foglia di FicoのWEBサイト)

 

 

下矢印いつもありがとうございます。下矢印

下矢印応援お願いいたします。下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

 

 

(帰りのチャンギ国際空港で一風堂発見!まあ、食べるよね。ラブ




(白丸、味は福岡と同じでした。爆  笑

 

 

(醤油)