新しい店ができると行きたくなるのが常。
でも、基本を大切にしないと足元がすくわれます。

 

皆様、あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!おねがい

youtubeの食べ歩きも楽しそうですが、しばらくは、適当に美味しい店を紹介してきます。!!

 

 

(絶賛ランチやってます。)

 

経営も同じ。

新規事業、M&A、業態変更。雷
進化はとても大事ですが、飛び石を打つと、間違うことも多い。ガーン
自分の強みの範囲で挑戦することが大事なのです。グッ

 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

下矢印応援お願いします!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 


「レモンもつ鍋。」
「もつ鍋には明太子が入りまーす。」
「ハワイで有名なパンケーキ。」

「のどぐろで出汁をとりました。キラキラ

すべて興味深いフレーズですが、こういうのを追いかけると間違える。
ということで、かれこれ25年親交のある、MKI部長とランチです。

(900円のランチ―。)




二人とも忙しい。ギザギザ
雰囲気で分かる。
でも、昼ご飯は重要。
誘って頂いて助かりました。ハッ
めっちゃ!おなか空いていたんですー。笑い泣き

(持ち帰りもできるげな。)

 

どこ行きます!?
「ツンドラ」はどう?爆  笑
さすが、MKI部長。記憶がいい。!!

 

ロシア料理の店があるのは知ってるのに行ったことがない。

はい、西鉄グランドの向かい側です。

(まずはピロシキ出てきます。)

 

(味はしっかり。)


(ザワークラフト )


福岡市民、ご存じのロシア料理「ツンドラ」。雪の結晶

お昼過ぎに入店すると、ほぼ、満席。

僕(50歳)より年配率70%越えです。

 

なんと1960年創業。びっくり

僕まだ、生まれていません。爆  笑

今回は、オーソドックスなランチ。
珍しくて、美味しかったー。上矢印

(ハードなパン)


(ボルシチきたー。)

 

まさに、天神三丁目の「レストラン達」と同じ雰囲気。
両親世代デートの思い出でしょうね。

この雰囲気いいわ。ラブラブ
 


妻とは、現在進行形。

20年後にどの店に行くだろうか。

結局、新規店を食べ歩いているかも。

 

本当に経営は、考え方(心)が重要。

半世紀も続くには、ストーリー作りが大切ですね。OK

 

 

 

(マトリョーシカ人形)

 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

下矢印応援お願いします!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

ツンドラ
ジャンル:ロシア料理    
092-751-7028
住所    
福岡県福岡市中央区大名2-7-11
【リピート期待度:3】
【おススメの一品:若造では語れません。】

 

 
(ディナーで1度来たい。)

 

(これは、今年を象徴するようなクリスマスケーキ誕生日ケーキ