このブログで2度目の紹介になります。
新規開拓中心だとリピート期待度高めでも再訪問できていないことも。うずまき
でも、そろそろ、常連に名を連ねる店も欲しくなる。

先日もパーラーコマツで痛飲しましたー。笑い泣き
常連認定してくれる。!?
 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

下矢印応援お願いします!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ




今回は、鰻は冬が旬ということで、仕事も絡めて「山道」へ。

平賀源内先生には騙されません。キラキラ


南九州産にこだわった、ここの鰻大好き。

表面ぱりっ、の中がふわっ。ラブラブ

間違いない味ですので、ぜひ、皆さんも行かれてみてください。OK

 

(鰻串3本セット)

 

(う巻き)



大概、お客様をお連れする時は、注文の品を決める係は自分。
お客様には美味しいものを食べてもらいたいし、なんとなくおススメもピンとくる。(つもり)爆  笑

 

(これこれ~、脂が旨い。)


その点、うなぎ屋は楽ちん。
「肝」に「う巻き」に「白焼き」に「蒲焼」。
選択肢が少ないので、迷いも少ない。
この日も、ほぼ、その順番を踏襲。
証券Tさんと小倉で食べたときも一緒でしたよねー。ルンルン

(1尾まるまるひつまぶし)


(出汁や薬味も)


(旨すぎて、ご飯に盛った写真忘れましたわ。笑い泣き


でも、今回は「ひつまぶし」で迷ったー。
注文して正解。グッ
山葵と蒲焼合いますね。雷

気が付くと隣の夫婦は、途中まで、我々と全く同じものをオーダー。流れ星
おそらく、近所の裕福な住人と類推。

(お吸い物と茶わん蒸しも付きます。!




選択肢も限られるよねーと思いながら、次の品が運ばれました。ハッ
なんと!?それぞれに1尾ずつの蒲焼単品。
二人で、それをあてに日本酒をグイグイ。日本酒

これぞ、「山道」の常連だわ。チュー

でも、ひつまぶし旨かったよー。

 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

下矢印応援お願いします!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

山道 (ヤマミチ)
ジャンル:うなぎ
092-753-6102    
福岡県福岡市中央区薬院4-3-10
お店の情報
【リピート期待度:5】
【おススメの一品:白焼きかなあ】