JRJPビルの地下は、名店ぞろい。
以前も、八兵衛を紹介しましたが、「たんか」も福岡の有名店。
清川に行かなくてもあの焼きめしが食べれる!?

 

下矢印いつも有難うございます!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 


予約はしてないので、空き状況をチラリ。キョロキョロ
「カウンターですが」と申し訳なさそう。

いやいや、カウンターがいいのよ。
仲良くなりたい時は、絶対カウンター。ドキドキ
左側に座るのが僕のスタイル。
右目が見えないから、必然的にそうなるのかもね。
よい席を有難う。OK

 

(このチャンジャ旨い)


(こんなに食べれないよ。)


この前日、前々日は、土日にも関わらず、睡眠時間3時間。ガーン
やる時はやるよ。
でも、この歳になるとちょと辛い。眠い。怠い。えーん
ディアブロが僕を呼んでいる。小悪魔

(ワインもディアブロ)


そこに、アルコールをぶち込み、脳が麻痺してる感覚。
意識が朦朧、記憶が曖昧。アセアセ
なぜか「カイジ」の話になって、「ビルを傾けてきた!」と馬鹿話。
「ぐにゃ~」状態ですね。うずまき

 

(1人前700円!)


 

でも、しっかり、旨さは記憶に残りました。
チャンジャ。
肉刺し。
さがり焼き。
ギョーザ。
セロリの浅漬け。
がんこ親父の焼めし。

(これを食べに来た!)


(これ凄い!)


(これこれ!)

 

(タレもいい!)


餃子の大海で溺れそうになるも、セロリの浅漬けで満腹中枢を逆刺戟。キラキラ
希望という名の「がんこ親父の焼めし」までたどり着いたのです。船

 

これで、10千円ちょっと。ありえない。


その後、逆刺戟すぎて、よせばいいのに、「Bistro Ryoji」でもう一丁。笑い泣き
締めのカルボナーラ。僥倖です。雷

 

 

下矢印いつも有難うございます!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ


博多たんか
ジャンル:焼肉、居酒屋、水炊き    
050-5595-9944
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
お店の情報
【リピート期待度:5】
【オススメの一品:たんかの牛サガリ焼き】