連日の酷暑とオリンピック! | 熱しやすく冷めやすい女の偏愛ブログ

熱しやすく冷めやすい女の偏愛ブログ

アラフォーでダイエットにアラフィフでチャン・ヒョクssiから韓国ドラマにハマるww
スポーツ観戦、旅行、スイーツが大好き♥️熱しやすく冷めやすい女の毒吐き場笑

えげつない暑さの中
キンボールやってきましたえーん



連日ニュースで取り沙汰されてる
【熱中症警戒アラート】


外出を控えるように…
危険な暑さ…
怖いワードが流れる中での
キンボール講習会…
大丈夫かなぁと不安がよぎるショック


前日LINEが届き…
中止かな?…と思っていたら
まさかの

「明日、よろしくお願いします」
「何か準備しておくことはありますか?」


って…

い、い、いいんですかね滝汗




まぁ体育館ですしね驚き

何とかなる?!

とりあえずスポットクーラーなど
使えるものすべて出していただいて…


あとはこちら側が
めいいっぱい詰め込みすぎず
とにかく楽しく終えられるように
無理強いせず
こまめな休憩を入れながら
進めていくと…

うん

最大限注意を払って
やっていきます!
とお伝えさせていただき






なんとっ!
誰一人怪我なく
気分悪いといった声をあげる子もなく
無事終えることが出来ました!



我ながら…拍手👏

褒めてあげたいよ…笑い泣き


ってかいつもお手伝いお願いしてる
チームの代表に感謝✨笑い泣き

マジで彼がいなかったら

ずぇーーーーったい

ムリ…
お手上げ…





ほんとにありがたい…








遊びたい!体力オバケの子供たちに
この酷暑は発散出来る場所を奪われて
ほんとに可哀想です…ショボーン

少しでも発散の場になれば…と
先生方もいろいろ工夫をし
イベントを考えておられるようで…
そのひとつにキンボールを選んでいただき
実現出来たことは
ほんとに良かったなぁと思います!

子供たちも汗いっぱいかきながら
走り回って楽しそうでした照れ




しっかしまぁこの暑さ…ネガティブ
寝不足は危険すぎるので
早めに寝よう!と…

寝たい!
寝なきゃ!

なんですがっ!




盛り上がってるーーーーっチュー

オリンピック✨


そもそもスポーツ観戦が大好きなので
見たい!
あっちもこっちも!



見たいのがいっぱい!


そんな中、大好きな柔道✨
昨日は阿部兄妹が登場する!

楽しみ半分、期待からくる不安半分…

勝負ごとはどのスポーツでもそう!
一瞬で決まる…
この日のために、この4分のために
何年も費やして
努力して…

なのにすべての結果が
最高のものとなるわけではない

それは息子の試合を見てきても
感じてきてたことだし
だからこそ
オリンピックという舞台で
そこに掲げられた期待の中で
一瞬をかけて勝負する姿っていうのは
ハラハラドキドキして…

見てるこっちも緊張します







そんな中で昨日の詩ちゃんの負けは
衝撃でしたガーン


彼女自身も
自分の勝利を信じて疑わず
絶対決勝へ行く!
絶対金メダル持って帰る!
という強い気持ちと
そこに至る努力を積み重ねた自信が
あったと思います!


詩ちゃんの柔道は
相手に柔道をさせない強さがあって
まさに攻めの柔道✨

どんどん組みにいって
どんどん仕掛けていって
常に攻め続けて
自分の技へ繋いでいく✨

そんな彼女の攻めの柔道が
私は大好きで
相手からしたら
何もさせてもらえないまま…
という一方的な展開しか
見たことがなかったので
【無敵】と思っていた…

たぶん多くの人が
東京オリンピックのときの
詩ちゃんのあの強さ✨
私と同じようにほぼ間違いない!って
きっと思ってた思う…
この勝手な思いが
彼女へのプレッシャーに
なってたんやろうね〜

金メダリストとして金メダルをとりにいくのと
一代表選手として金メダルをとりにいくのとでは
浴びせられる視線は全然違うもんね…悲しい


泣きじゃくる姿に私はもらい泣きをし、
また会場から「ウタ、ウタ…」という
温かなエールに感動すらした



のに?


否定的な意見を述べる人がいることに
びっくりしたガーン


いやそりゃいろんな意見あっていいとは思うし
あるやろうけどさ…

だけど見苦しいとか
同じ日本人として恥ずかしいとか…




そもそも…
同じじゃねぇだろがっ!

なぁにが同じ日本人だよっ!
金メダリストだよっ!
同じ土俵に勝手にあがって
勝手に恥ずかしがってんじゃねぇっ!







胸糞わるっ!

(言葉悪すぎミアネヨ)



選手としてどうなんだとか
あの態度はどうなんだとか


ひどない?
え?
すごいな…


自分やったら恥ずかしいとか?
奥行ってから泣くとか?


私にはそんな形振りかまってなんか
おられんほどの後悔が
ああいう形になって現れたように見えた


投げられた瞬間の
呆然とした表情…

やってしまった…

みんなが期待してくれてたのに…

私はなんてことをやってしまった…

あぁなんてバカなことを!
私のバカーーーっ!

って自分に叫んでる感じにみえた…



そんな辛辣なことを言う日本人がいる一方で
柔道王国フランスの
柔道家、阿部詩選手へのリスペクトを込めた
ウタコールには
本当にこれぞオリンピック✨と
感動しましたえーん

また、詩ちゃんの対戦相手だった
世界ランキング1位の彼女の言動には
お家芸である日本人が見習うべき
「武道の精神」が
継がれていて素晴らしいなぁと✨

 

 


フランスでは柔道が大人気の習い事

それはなぜか?


「心技体」を兼ね備え

礼を重んじる

謙虚で強い人になって欲しい


という親の願いや

子供たちから

そんな柔道家がカッコいい✨と

憧れられている模範となる選手が

いるから…




今、日本にそんな選手はいるのかな?


強さだけじゃない

お手本になるような

立ち振る舞いで

子供たちから憧れられるだけじゃなく

尊敬される

レジェンド的存在…



そして礼を重んじる武道としての柔道を

きちんと指導してる人っているのかな…



日本における柔道の地位っていうか

位置づけ?がそもそも低い気がする…



だからどんどん衰退していってるんだよ…ショボーン





カッコいいんだけどなぁ…




かわゆ🩷