花見に14時間?! | 熱しやすく冷めやすい女の偏愛ブログ

熱しやすく冷めやすい女の偏愛ブログ

アラフォーでダイエットにアラフィフでチャン・ヒョクssiから韓国ドラマにハマるww
スポーツ観戦、旅行、スイーツが大好き♥️熱しやすく冷めやすい女の毒吐き場笑

行きたかった吉野山の🌸桜


下調べすると

駐車場問題が…


朝7時の時点で満車だの

平日でも人がいっぱいだの

って…

 



え?( ・_・ )

何時に出たらいいんだ?!


7時着を予定してたけど

もっと早い方がいい???


ってことで



🏠から⛰️まで

2時間半ほどかかるため


下千本駐車場に向けて

am3:30 に出発🚗³₃







am6:00



無事予定通り到着〜✨️

そしてガラガラ〜😂


土日とか

先週くらい?だと

平日でもこの時間

いっぱいだったりするんだろうか…


とにかく

停め放題でしたわ😂

駐車場さえスムーズに停めれたら

後は歩くか歩かへんか?笑

ってだけやからね〜泣き笑い



am6:00から?

駐車代2000円を徴収する人たちが

ゾロゾロと出てきます泣き笑い


それまでに来てもう登り始めた人には

ちゃんと車のナンバーを控えていて

取りこぼしのないよう

チェックされてましたてへぺろ


image


案内板を朝日が🌅

それほど早い時間から出発🚶‍♀️



いやぁ早朝の空気の良さ照れ
ほとんど人がいない〜笑

歩きやすくていいわ〜✨️


image

金峯山寺の荘厳さは
写真なんかでは伝わらない!
肉眼で肌で感じて欲しい✨️


image

あちこちに🌸が



あったけど

とうに満開を過ぎてて…



image

image

どこか寂しい

image

地面がピンクに見えるほど
散ってました悲しい



image

この日は11:00に
竹林院を出発する
大名行列に遭遇✨️




image



ゆっくり〜

ゆっくり〜


重そうで


た、た、大変そうでしたゲロー






image

吉野は山全体が🌸ポコポコと可愛い🥰





入口でもらったマップ広げて

行けるところまで

行ってみよっか〜って照れ


高城山展望台までで

am8:00すぎ



これ以上は…




遠くから見るだけでいっかてへぺろ



と、引き返して

水分神社(みくまりじんじゃ)
如意輪寺(にょいりんじ)

行きたかったところを巡って
大名行列見て
駐車場に戻ってきたのが
12:00前




えええっ?!



そんなにおった?!




ってまぁ大名行列待ちに

30分くらい?

消費したものの

約5時間歩きっぱなして…







やるやん私!







休憩らしい休憩は

展望台で

桜を見ながら

おにぎり🍙食べたくらい




それでも

急な坂あまりなく

(私の感覚では)

要所要所で桜が見られて

混雑もなく

歩きやすくて

体感時間としては

そんな5時間も歩いてる感覚なかった泣き笑い






今年は咲き始めが遅かったぶん

4月中旬なら

上千本、奥千本あたり

綺麗かと思ってたけど

全体的に

かなり散り始めてる感じだったので

来年…いつか…

リベンジする時は

私たちの地元の桜より

早めに動こう🚗³₃

って思いましたニコニコ



良い経験なった🙆‍♀️




見頃を終えた?

平日ってこともあってか

人も車も

想像してたよりかは

少なかったかな💦



お昼に脱出して

ご飯は



大和肉鶏の定食を✨️





肉厚で

歯ごたえしっかり目のお肉でした✨️


夫さんは唐揚げ定食を照れ




お店の前には道の駅があって

そこの足湯♨️で

疲れた足を癒し(* ´ ` *)ᐝ



食後には

息子っちが大学生時代

試合の応援やら

会いに行った時

必ずといっていいほど

行ってた…



キャラメルマーケットの



クレームブリュレクレープラブ

(待ちきれずかじってもうた笑)






を、食し帰路へ🚗³₃






無事

17:00頃🏠到着



大きな渋滞や混雑に

巻き込まれることもなく

全行程が

スムーズにいき…



それでも🏠出てから

14時間?!




夫さんには

ずーーーーっと運転🚗³₃

していただきまして泣き笑い


申し訳なさから

私も睡魔と戦い続け笑


道中も

懐メロ歌いながら

喋りながら



楽しいお花見🌸となり

ほんと

連れて行ってくれて







\ありがとぉぉぉ/





優しい夫さんに

ほんと

感謝です🙏✨️








※こぼれ話てへぺろ


上まで行くかどうしようか?

となった時

(すでに2時間経過)



👨「○っちゃん行きたいんやったら

もう二度とこーへんから行っとこ」







👨「って言い方ぁぁぁ」

(↑自分でツッコミ入れて)




二人で大笑いしました🤣🤣🤣




なんでも言い方ひとつで

ほんっと変わります




大事だね✨️



そうやって

笑い合って

支えあって

仲良く

歳を重ねて生きたい照れ




#金峯山寺

#水分神社 

#如意輪寺

#吉野の千本桜

#吉野山

#奈良 #夫婦二人暮らし #オープンカーのある生活 #ロードスターrf #ドライブ #ドライブ好き