昭和のオッサンブーム?! | 熱しやすく冷めやすい女の偏愛ブログ

熱しやすく冷めやすい女の偏愛ブログ

アラフォーでダイエットにアラフィフでチャン・ヒョクssiから韓国ドラマにハマるww
スポーツ観戦、旅行、スイーツが大好き♥️熱しやすく冷めやすい女の毒吐き場笑


今、時代は昭和のオッサン

ブーム???




「不適切にも程がある」



にも

時代錯誤的な?


オッサンが奮闘しておりますが



こちらのドラマは

回を追うごとに

ハイハイ…

と大まかな流れを見て

細かなとこスルーしながら

見てる





え?








つまりは飽きたチーン





昭和テイストな内容に

思わず

そーだった!そーだった!


笑いながら見れても

「昔は良かった」

「あの頃に戻りたい」

なんて

これっぽっちも

思わないし



かといって

なんでもかんでも

すぐ

ハラハラ

言って

対人とのコミュ障が

直接言えねーもんだから

陰(匿名)でネチネチ

(投稿)言って


人が飛びつきそうな

ワード使って

釣って

それで再生数稼いだり


センセーショナルな記事あげて


暴力ではありません!

手はあげてません!

言論の自由です!


なんて言葉巧みに

逃げまくって

人の人生どうなったって

私は事実を

みなさんにお伝えしてます!

皆さんが知りたがってることを

伝えてるだけです!



ってまぁ〜

ほんっと胸糞悪い

自分勝手な

自己都合のいい

言い訳ばっか並べて

いかにも

正当なことをしてます

的な?




無責任にも程がある





っていう

今の時代が

いいとも思わない





阿部サダヲ演じる

昭和のオッサンが

令和の人たちに

物申す的な?


で?

結局のところ

何が言いたいのか?



昭和と令和が

いつの間にか行き来

出来ちゃってる時点から

なんかよくわからない展開で

誰と誰がどう繋がってる?!

的な?家系図が

絡んで更に訳わかんなくなって


何が言いたい?!




あと数年したらこの世からいなくなる


その未来に向けて

どう生きるか?



ってことですか?



このドラマの着地点が

クドカンの言いたいことが

頭の悪い私には

見えませんチーン




それに引き換え

同じく昭和オヤジの典型




を題材にしたドラマ


「オッサンのパンツが

なんだっていいじゃないか」



これはほんっと

回を追うごとに面白さが

増して

しかもどんどん

良くなって



頑固オヤジ(原田泰造)が



もうほんっと

奮闘してる!



自分と!!!




そう!

自己奮闘してる姿が

だんだん愛おしくなってるんだよぉ笑い泣き







男の人ってすぐこうやって言うよねー

っていうセリフのオンパレード



「お茶は女の人が入れてくれた方が美味しい」

「商談の席には女性がいた方がいい」

「私が君らぐらいの時は

上司に誘われたら断らなかったぞ」

「仕事優先だろ」

「男は男らしく」

「女のくせに」

「女が出しゃばるな」




すべてにおいてアウトでも

まるで本人自覚なし!

というねえーん



うん


指摘されても何が?

だし

なんなら逆ギレするしムキー






ほんと終わってるよチーン







それでも

引きこもりの息子





相手にもされない

腐女子の娘






推し活で

ストレスの発散をしてる妻



を抱え




いつからこうなってしまったのか



昔は良かった…


思いを馳せながら


昭和のオッサン

頑張ります!!!




きっかけになったのは


  

階段から落ちそうになったところを

助けてくれた大地くん




大地くんラブ

(念押し2回目笑)


この子との出会いで

頑固オヤジが

どんどんアップデートしていくんです!!!






とにかく!!!


大地くんが素敵なんです✨



この世の中

ほとんどの人が

男性は女性を

女性は男性を

好きになるって思ってる


だからといって

女性全員のことを

恋愛の対象と見てるか?

と問われると


「そんなわけない」


ってなるのに

ゲイの人を見ると

途端に

自分をそういう対象に見られてる?!

って警戒するけど



「僕にだって好みはあります」


「自分が対象だと思うって

すごい自信ですよね」


って





ほんとそらそうだ笑







男は男らしくと

言われるのがしんどい男の子だっている



男性が女性を好きとは限らない


自分が何者で

何が好きで

どうしたいのか

わからない人もいれば


ハッキリさせることで

周りから奇異な目で見られたり

拒絶されたり




そういうのが怖くて

踏み出せない人だっている




人が人の本質的なところで

惹かれあって

大切にしたいと

思い合える人


それがたまたま外見上

女性だった

男性だった


ってだけのような…



画面の絵面美しすぎて

尊い✨️




マジで有難いシーンでしたラブ






頑固オヤジ



大地くんに感化され

どんどんアップデートしていって

子供たちから少しずつ
受け入れられるように




なんかね〜

家族を取り戻したい‼️


奮闘する姿が

一生懸命で泥臭くて
いじらしくて
カッコいい✨

こんなお父さんいらん💢

って思ってたのが

こんなお父さん素敵だなぁ✨

って照れ


今もう9話終わってて
最新話では
お母さん(富田靖子)とデートすることにおねがい


久しぶりのデートで

お父さんが

さりげなく

車道側を歩いてくれることが

嬉しいお母さん♥️



お母さんが

車道側へ行くと

「危ないから」

と歩道側へ誘導する

お父さんとの

やり取りが

ほんと微笑ましくて🩷


可愛いかった照れ




紆余曲折あったけど


引きこもってた息子っちは

部屋から出れるようになって

学校行けるようになったし

沖田家は大丈夫👍



ってか今まで

どうアップデートされていったのか?

お父さんの変化

家族との関わり方の変化を

見て欲しい‼️


大地くんの言葉に

ハッと気付かされ

自分自身を振り返り

考えさせられることが

いっぱい詰まった

社会派ドラマ✨️





原田泰造は

芸人というより俳優だね✨️




ってインフルで自宅療養中なもんで

書きたいことありすぎて

めっちゃ長文なってもうた〜笑い泣き


すみません💦

ここまでお読み頂き

お付き合い下さった皆さま


ありがとうございました🙏


また気が向きましたら

遊びに来てくださいまし✋



私ものらりくらりと

日々のこと

思い立ったこと

綴っていきたいと思います照れ



それではまた👋

あんにょーん