【その3】おうち英語で育った娘がアメリカナイズされてる件。 | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますラブ

 

おうち英語でバイリンガルをめざしている

Liz(わたし:アラフォーチョキ) & Sara(娘:11歳)

 

日本の田舎で

のんびりと暮らしていますクローバー

 

 

おうち英語って?

 

という方は

わたしが所属する

究極のおうち英語研究会が書いた

 

こちらオススメ

 

 

 

 

ポッドキャストやってます音符

 

Apple Podcastはこちら

 

Google Podacastはこちら

 

 

Sara

現在11歳

小学5年生

 

日本の田舎にある普通の幼稚園を卒園し

現在も普通の公立小学校に通っていますニコ

 

しかしビックリマーク

アメリカのTV番組を見ることが多いからか?

よくアメリカ旅行に行くからか?

 

アメリカナイズされてる

Saraの発言に

笑ってしまうことがありますゲラゲラ

 

 

前回に引き続き

そんなSaraのおもしろ発言のお話しですイヒ

 

先日、あるうどんレストランで

鯛茶漬けを食べたわたし。

 

それについてた胡麻ダレ

 

それを見たSaraの一言

 

 

それってグレービー?

 

gravyって

アメリカとかでよく食べる

こんなやつ

 

*写真はお借りしました

 

 

gravyなわけない笑い泣き

 

思わず爆笑してしまったわたしですゲラゲラ

 

 

 

 

今回はオススメのワークブックを

紹介していますルンルン

 

 

オススメ洋書紹介は

こちらから

下矢印

image

 

Saraへの応援メッセージ・質問等はこちらラブレター

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつもありがとうございます好

 

よかったら、クリックお願いします↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村