読み聞かせにも!お気に入りの本と我が家の洋書代。 | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

先日の記事で

本探しをしなきゃ! と言っていたのですが、

早速何冊か購入しましたウシシ

 

我が家が本を購入するペースは

その時によりけりですが

大体2〜4ヶ月に1回くらいでしょうか?

 

今回は7月にアメリカで購入した本を

持ってきてもらって以来にやり

 

1回で2000円〜3000円くらい購入することが多いです。

 

年間の洋書購入代は

大体10,000円〜15,000円

と言ったところでしょうか?

(アメリカで買ってくる分も含めて)

 

和書は幼稚園の時までは毎月2冊

購読していましたが、

今はもっぱら学校の図書館と市の図書館を利用していますウシシ

 

近くの図書館の洋書が充実していれば

もっと費用が抑えられるのにぃ笑い泣き

 

ま、田舎に住んでるので仕方ありませんね笑い泣き

 

ちなみに今、Saraが好んで読むのは

簡単なチャプターブックが多いかな本

 

もちろん絵本好きは健在ですがデレデレ

 

チャプターブックでも

割とページ数が少なめで挿絵も多い、

チャプターブック初心者向けのものを

読むことが多いです。

 

Sara好みを購入した結果・・・

 

やっぱり新しい本には食いつきますねsei

 

昨日だけで4冊くらい読みました。

(がーーーん滝汗また買わないといけなくなるw)

こうやって、本はどんどん増えていくのです・・・チーン

 

 

購入した本はまた後日ご紹介しますね照れ

 

 

 

調子にのって、家にあるまだ未読の本も出しておこう!

とわたしもその本を読んだら・・・

(はい。買うだけで満足してました・・・笑い泣き

 

これ!めっちゃ楽しいじゃんルンルン

 

となった本がこちら。

 

 

 

 

この本、自分の選択によって進むページが異なっていて

それによってお話しも変わってくるんです目

 

image

 

最初は、わたしの読み聞かせで一緒に楽しみ、

そのあと自分で違う選択をした場合どうなるか?

 

何度も読んでいましたよチュー

 

この本はOxfordのChucklers-Fun Fictionという

シリーズの1冊なのですが

わたしはシリーズセットで購入しましたニコニコ

 

簡単なチャプターブックが10冊くらい?セットに

なってます。

 

1冊が薄くて、レベル分けがしてあるので

読みやすいですビックリマーク

 

これからクリスマスまでは

買え控えして、とりあえずSaraが好きそうなものを

リサーチしますグラサン

 

オススメのシリーズ・本があったら教えてください音符

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつも いいね! や コメント ありがとうございます乙女のトキメキ

 

よかったら、クリック下矢印お願いします流れ星

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村