北海道地震が気になります。
被災した方々のご無事と早急な復興を心よりお祈り申し上げます。


私は、人もですが、牛や馬、豚などの家畜が気になります。牛なら、ちゃんと搾乳をしてもらえただろうか、エサや水はもらえただろうかと。食品産業新聞によると、大きな工場は、停電で操業を停止させているとのこと。心配です。


夫のところは停電を除くと後は無事なようです。



私は、骨髄抑制絶賛展開中。
昨日の採血では、白血球数は3200くらい。
来週の初めに掛けて、もう少し減ると思いますと主治医の先生。


今朝から、爪の疲労がひどい。夏休みの終わりに宿題の読書感想文、作文を一晩で仕上げたように鉛筆を持つところが痛い。指先はレースのドイリーを何枚か編んだようにヒリヒリしている。キーボードを打つと爪の生え際に響く。フーッ!


さすが抗がん剤。
抗がん剤を甘く見るなと教えてくれています。


ただ、辛さやしんどさが勝ってくると、
もういいや、と思ってしまいます。
そこまでして生きなくてもいいじゃないかと。
開始したばかりの抗がん剤がどれくらい続くのか、続けられるか分かりませんが、したくないというのが本心です。


昨日、化学療法センターの薬剤師(これがまた、ラガーマン‼️)がドセタキセルのアイシングを知っているかと訊いてきた。知っていたなら、初回からアイシングをしたでしょう。


ブログ村に登録してみました。

 ⬇︎ポチッとしていただくと嬉しいです。