こちらはお昼から曇って来ました。今にも雨が降りだしそうな空模様です。今日は成人式の式典があったようです。振り袖姿の娘さんを見かけました。まばゆかったです。




昨日は胸部CTと皮膚科受診でした。

皮膚科の先生からは、「よくコントロール出来ている方ですよ」というお言葉をいただきました。全身粉ふきいも状態で、手の届くところに掻き傷がありますが…。




気を良くしたところで、一週間くらい前に気づいた疑問を先生にぶつけてみました。




:先生、恥ずかしい話しですが…。鼻の下の産毛が濃くなったような気がしますが…。



先生:あぁ、そういうことはよくあります。ステロイドの影響というよりもタルセバの影響でしょう。タルセバは皮膚の根本に影響して、何かしら変わったことが起きます。鼻の下の産毛もそうですが、中には睫毛が伸びてバッサバッサとするくらい長くなる方もあります。タルセバが作用していると思っていだだいたらいいかと思います。



:分かりました。ありがとうございます。




ということで疑問は解消です。言われてみれば、睫毛も心なしか伸びていました。バッサバッサとまではいきませんが。

いろんなことがあります。




{4272E8D5-94F4-4245-823F-35A2C18F30E9}
↑今朝の七草がゆ。カブが多めです。塩味です。





ブログ村に登録してみました。

⬇︎ポチッとしていただくと嬉しいです。



七草、言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう