きょうだい仲☆ 岡山.倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

岡山・倉敷の幼児教室、英語コース、

小学生コース、プログラミングコースの

七田式三鈴学園です。


9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね晴れ


皆さんのご家庭、きょうだい仲はどうでしょうかハートハート


早く生まれたお兄ちゃん・お姉ちゃんを大切にするという「長幼の序」があれば、きょうだいとっても仲良しですね音符


年齢が上の人を敬う気持ちは、子供であっても同様で、きょうだいを同列にして扱うと、上の子は不満を持ちますよね!?
先に生まれたのに、下の子が生まれて親の愛を取られたうえ、さらに同じ扱いとなると、下の子をかわいく思えなくなります。ママは、ついつい手がかかる下の子を優先しがちですが、そこはグッと我慢で、上の子優先で、心を満たしてあげましょうハートハート
早く生まれたからこそ大切にしなくてはならないとう秩序=「長幼の序」があれば、下の子に優しくなり、きょうだい仲はグッと良くなります目がハートラブラブラブラブ



完売御礼

チケットは完売いたしました

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

image

 

お問い合わせお待ちしています

看板持ち086-284-5222看板持ち