絵日記楽しいな^_^! 岡山.倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

岡山・倉敷の幼児教室、英語コース、

小学生コース、プログラミングコースの

七田式三鈴学園です。

 

 




毎日暑いですね☀️
三鈴学園は一週間お休みを頂き、
また今日から始まりとなりましたおねがい
お盆休みニコニコ皆さまいかがお過ごしでしたか?




夏休みの宿題と言えば、
「絵日記」が頭に浮かびます📙❗️
今も宿題にある学校もあるのかなウインク✨✨



絵日記ですが4月から年長クラスの宿題のひとつになっています。毎週1ページ書いて提出してもらうのですが花火この時季船ならではの言葉や絵が満載です。

スライダーからプールにドボ~ン爆笑波浮き輪

気持ち良さそう❗️






花火に星空星空花火星空星空ドローン

綺麗だったでしょうねラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




実はこの絵日記にはいろんな効果があります。

文字は左脳、絵は右脳を使うことで両方が刺激されることにウインク


そして、人に伝えるために記憶を掘り起こしたり 思考をまとめたり…たくさんの作業が行われています。


なにより「楽しかったぁ‼️」の、

幸せいっぱいの言葉が溢れ、気持ちが満たされることが素晴らしいですよね。

楽しみながら能力(脳力)🧠アップアップ

まさに理想です照れ




みんなで楽しい旅行できたねラブ音譜




年長クラスは「カラオケカスゾ」の言葉を意識して文章を書けるようになりました✨




さあ、今日から一週間ぶりのレッスンですウインク‼️

どんな絵日記見せて貰えるかなぁ、

今から楽しみです音譜音譜


 

チケットのお求めは、担当講師

または

三鈴学園 086-284-5222

まで、お願いいたしますスター

 

image

 

お問い合わせお待ちしています

看板持ち086-284-5222看板持ち